dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヤフーメールでENTERを押し、改行すると1行くらいの行間があいてしまいます。
送られて来るメールでは改行してあるっぽいけど普通です。
改行しても↑このように普通の行間にしたいのですができますか?

A 回答 (3件)

通常ではHTMLメールになっているので、メールを作成する際、画面上部に



“メールの作成 ( 標準 | 色とグラフィック ) ”

と言う欄があります。
“標準”をクリックしてからやればできますよ。
“色とグラフィック”が選択されている場合はHTMLメールになります。
ヤフーのHTMLメールでは、行間の設定は無さそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
ところで、HTMLメールって何ですか?
無知ですみません。

お礼日時:2005/08/21 23:48

#1です。


HTMLメールの詳細については参照URLをご覧下さい。

普通メールと言えば文章だけですが、
たまにWebサイトみたいなメールが届く事があります。
あれもHTMLメールですね。
当然文字のサイズや色が変更できるだけの物でもHTMLメールです。

やはりHTMLメールは色々な文字の装飾などができて便利ですが、
HTMLメールではないメールに比べて遥かにセキュリティの観点から危ない代物なので、
HTMLメールを受け取らないように設定している人や企業も多くいます。

参考URL:http://e-words.jp/w/HTMLE383A1E383BCE383AB.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございました(^_^)

お礼日時:2005/08/26 23:38

Shiftキーを押しながら、Enterキーを押してみてください。

この回答への補足

ありがとうございました!!
そんな事が出来るなんて!

補足日時:2005/08/21 23:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足に入れてしまいました(^_^;)

お礼日時:2005/08/21 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!