映画の最後のエンドロールで漫画家協力(?)のところに様々な漫画家さんの名前が出てくるのですが、どこで協力しているのかよくわかりません・・。

■つげ義春・・映画最後あたりでのシーンで、コイノを祝うコスプレ大会にて、つげさんの漫画に出てくる少年のコスプレをしていた。

■丸尾末広
■日野日出志

つげさんは上記で正解でしょうか??
丸尾さんと日野さんがわかりません・・。
漫画バーにあった大量の漫画の中にあったのでしょうか?
気になります。
教えてください~!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

安野モヨ子さんではないでしょうか?だんなさんと一緒に映画に出てきていたはずですよ。

(私は見ていないんですが・・・。)確か旅館かどっかのおかみさん役だったとか安野先生のホームページで昔見た記憶があります。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
が、すみません・・・!
庵野夫妻の登場はわかったのですが、つげ義春さんと日野日出志さんの協力が、どこであったのかわからないんです・・。

DVDで、監督の松尾スズキさんか松尾妻子さんが「多分、本人も知らないところで協力してるんでしょうね~・・」的なことを言っていたので、おそらく本人が登場しているということはないと思うのですが。。

補足日時:2005/08/24 00:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません~、補足、間違えました!
つげさんではなく、
丸尾末広さんと日野日出志さんの協力がわからないです!

お礼日時:2005/08/24 00:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「無能の人」でつげ義春はどこに出ていましたか?

映画「無能の人」を見ました。
ほのぼのとしたいい映画でした。
エンディングの出演者リストに、つげ義春さんの名前がありびっくりしました。
つげさんはどの場面で出ていましたか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「無能の人」大好きです。
竹中直人さんは初監督作品なのに、素晴らしい出来だと思います。
「神戸浩」さんの、演技なのか地なのかさっぱり分からない、
あの「マムシ」ネタは秀逸ですし、
「マルセ太郎」さんの「怪しい骨董屋?」も、凄い!
「大杉」さんと「牡丹」さん夫婦も良く出来ていましたね。
で、つげさんのシーンですが、
自分が記憶していたのは、
確か多摩川の土手で腰を下ろしていたシーンなのですが。
釣り?では無い様な。
何故なら、つげさんが草むらで腰掛けていた、そのすぐ後ろの土手道を
竹中さんが自転車?で通り過ぎて行くシーンだった気がするのですが。
記憶違いだったらすみません。

参考URL:http://tokyo.cool.ne.jp/nori69/index1.html

Q「男はつらいよ」 寅さんの最後は心臓発作で急死?

友人から聞いたのですが
『山田洋次監督が考えていた「男はつらいよ」の寅さんの最後は、
葛飾柴又に帰ってきて、幼稚園で用務員のおじさんをやりながら、
子供と遊んでいる時に、心臓発作で急死するんだ。」
と聞きました。

本当に山田洋次監督はこんな最後を考えていたのですか?
もし本当ならガッカリです。
寅さんが用務員になるなんて・・・。
“フーテンの寅次郎”なら、最後までフーテンを貫いてほしかったです。
「やけのやんぱち 火焼けのナスビ こちらは入れ歯で 歯が立たないよ」と最後まで言ってほしかったです。
でも、最後は桜、おじちゃん、おばちゃんと共に暮らした方がいいかなと思ってしまいます。

Aベストアンサー

どうも今晩は!

心臓発作かどうかはわかりませんが、確かにWikipediaには「晩年は幼稚園の用務員に
なり、子供達と遊んでいるうちに死に、町の人が思い出のために地蔵を作るというもの」
と記載されています。
出典は、渥美清没後10年の命日を記念して掲載された2006年8月4日の北日本新聞
のコラム「天地人」、とのことです。

最初のTV版の最終回ではハブに咬まれて死んだそうですから、少しはましな死に方に
したかったのかも知れませんね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B7%E3%81%AF%E3%81%A4%E3%82%89%E3%81%84%E3%82%88#.E7.89.B9.E8.A8.98.E4.BA.8B.E9.A0.85


ご参考まで

Qつげ義春『ゲンセンカン主人』の映画を見たい!

つげ義春『ゲンセンカン主人』の映画を見たいです。
ツタヤ・ディスカスで検索したが該当なし、リクエスト検索でも該当なしでした。

ツタヤ・ディスカスのようなWEB宅配かWEB配信で取り扱っているところがあれば教えて下さい。

または、通信販売がれば教えて下さい。


【ゲンセンカン主人】
製作:キノシタ映画
配給:シネセゾン
制作日:1993.07.24 
98分 カラー ワイド
製作:木村茂三郎
企画:中沢敏明 東条あきら
プロデューサー:吉田浩二
監督:石井輝男
助監督:森谷晁育
脚本:石井輝男
原作:つげ義春

<配役>
津部 :佐野史郎
李さん :横山あきお
李さんの奥さん :中上ちか
キクチサヨコ :久積絵夢
シンデンのマサジ :荻野純一
ゲンセンカンの女将 :水木薫
伊守 :川崎麻世
ランボーの福子 :岡田奈々
三流さん :杉作J太郎
須山 :きたろう

Aベストアンサー

今アマゾンで検索したらDVDはありませんでしたが、
中古ビデオで在庫はあるようです。
ゲンセンカン主人http://www.amazon.co.jp/%E3%81%A4%E3%81%92%E7%BE%A9%E6%98%A5%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89-%E3%82%B2%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%B3%E4%B8%BB%E4%BA%BA-%E7%9F%B3%E4%BA%95%E8%BC%9D%E7%94%B7/dp/B00005HBAI

Qプリンセストヨトミに玉木宏さんは?最後の武将は?

映画を見ました。

最後の出演者のテロップに 玉木宏とありました。
ちょい役扱いではないようだったのですが、本編を見直してもわかりません。
どんな役で出演されていたか教えてください。

また、一番最後の国松を見逃してあげた武将の役は、堤真一さんでしょうか。声がそうだったとおもいました。

お暇な時にでもよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

大阪城公園でたこやきを売るお兄さんの役だったようです

http://eiga.com/news/20110421/10/

武将は堤さんのようですね

Q「男はつらいよ」の寅さんが最後まで同じ衣装の理由

時代の経過と共に、多少なりともファッションに進化がなかったのが気になりました。

設定はリアルタイムにも関わらず、最後まで戦後のファッションで旅をしている寅さんに
(製作サイドは)違和感を全く感じなかったんでしょうか?

Aベストアンサー

#3さんの回答は説得力がありますね。

寅さんのような人物というのは実際にはまずいないであろう人物ですから、あまりに「普通の人」であっては物語の面白さが半減してしまうのでしょう。
そして架空イメージとしてのキャラクターが固定化される一助として、いつも同じ格好にするという判断をシリーズ化の過程でしたということだと思います。

まんがの主人公がおなじ格好だというのと似たようなものでしょうね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報