先日、以前おくったメールが届いていなかったことが判明しました。
こちらでは、(OutLook使用)送信済みアイテムに残されているのですが
それでも届かないことがあるのでしょうか?

韓国に送る場合で、国内や米国はスムーズです。プロバイダーの関係でしょうか?
特定の地域〈国〉だけ送信できないことがあるのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

私の会社でも同じようなことが良くあります。


たいていの場合、誰かから来たメールを転送して送った場合に
送信元の自分のアドレス表示が化けており
エラーメッセージも何も無く相手に届いていないという現象です。
転送しないで新規作成する場合は同じ相手にちゃんと届きます。

転送していませんか?
参考にさせていただきたいので教えてくださると助かります。
    • good
    • 0

私の会社でも同じようなことが良くあります。


たいていの場合、誰かから来たメールを転送して送った場合に
送信元の自分のアドレス表示が化けており
エラーメッセージも何も無く相手にとぢて異な伊という現象です。
転送しないで新規作成する場合は同じ相手にちゃんと届きます。

転送していませんか?
参考にさせていただきたいので教えてくださると助かります。
    • good
    • 0

メーラーの設定が壊れているのではなさそうですね。

念のため設定を削除して作り直しはしてみたほうがよいと思いますが、どうやらサーバーの問題ではないでしょうか?問題の切り分けのために、プロバイダからもらっているメール以外で送信してみてはいかがでしょう?(hot mailとかのフリーメールがオススメ)相手のサーバー側の問題であれば、フリーメールからも届かないはずです。フリーメールからは届いてOEから届かないなら、13toraさんが利用されているプロバイダのメールサーバーに問題があるか、OEの設定が壊れていることになりますよね。フリーメールからも届かなければ、相手の方にもフリーメールを利用してもらう・・・それくらいしか解決方法はないと思いますよ。
    • good
    • 0

似たような質問がありましたよ。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=159402

この回答への補足

同じ人物です。項目がわからなくて両方に質問しましたが、こちらのほうが的確みたいでした。

補足日時:2001/10/30 17:11
    • good
    • 0

メールアドレスが存在していないとか、アドレスを書く時に、スペルを間違ったとか、サーバがメンテナンス状態とか、原因が色々ありますので、一概に、これって言った回答が出せません。


しかし、国内やアメリカでは問題が無いようでしたら、韓国側の問題でしょうね。

この回答への補足

確認したところ、アドレスミスではありませんでした。
最近同じメールを2回送信したのですが、そのうち1通の返信がありました。
相手は2回目ではなくはじめてのメールだったそうです。

内容も目的も違う相手へのメールなので、困っているところです。

補足日時:2001/10/30 17:18
    • good
    • 0

#2の補足です。



2)の場合は、時間が経つと届くか、どちらかのサーバーからリターンメールが返ってくるはずです。

3)の場合は、特定の人だけ、地域だけっていうのはないですけど、たまたま特定の人や地域になってしまったということは有り得ます。
設定を作り直す場合は、メーラーにもよりますがOutlook ExpressやMicrosoft Outlook 2000なら、
・メイン画面でツールからアカウントを選択してメールタブをクリック
・既に入っている設定を選択して右側の削除ボタンで削除する
・同じく右側の追加ボタンからメールを選択する。表示される画面の説明に従って、プロバイダから貰っているサーバー名などを入力すれば設定できます。

この回答への補足

3〉を実行する前に、2回送った同じメールの返信がひとつだけありました。
相手は2回目ではなく、初めてのメールだったそうです。
なので、3〉の可能性より別の原因が考えられると思うのです。

とにかく、目的がさまざまなメールでのやりとりの中で、誤解も生じやすくて困ってます。

補足日時:2001/10/30 17:13
    • good
    • 0

某プロバイダに勤務している者ですが、


リターンメールもなくて届いていない場合は、次のような原因が考えられます。

1)相手方のメーラーのメッセージルールの設定で、受信したメールを自動的に削除されてしまう設定になっている。

2)送信者が利用しているプロバイダのサーバーから受信者が利用しているプロバイダのサーバー間が込みあっているために配信が遅れている。

3)13toraさんのメーラー(OutLook)のアカウントが壊れてしまっている。
嘘のようですが、本当にある話です。設定確認しても間違えはないのに、送信するとどこかに消えてしまう・・・。アカウント設定を削除して再設定すれば直ることもあります。

この回答への補足

3) の場合だとすると、国内や米国に送信するときはスムーズだが、
 韓国に送るときには消えてしまうということでしょうか?
 つい先ほども、国内・米国からはレスがきましたが韓国の場合は
 複数のまったく関係のない相手(仕事・プライベートかかわらず)
 なのですが。。。。 
 アカウントの再設定のやり方をおしえてください。
 
2) の場合だと、時間がたてば必ず届くようになっているのですか?
 

補足日時:2001/10/29 18:57
    • good
    • 0

国内でもそのような現象はありますよ。


弊社からあるユーザーさんのメールでユーザー発、弊社向けのメールのみ「まともに着く」「2日遅れで着く」「着かない(エラーは返信されません)」の現象が出ています。
当初メールは着くものと思い込んでいたので「出した」「着ていない」と、営業の内容だったのでもめました。

問題点は弊社の受信サーバーのようで(確信は取れていませんが)
回避策として、ユーザー発のみHotmailに送信してもらっています(近々ホスティングしている会社を変更する予定です、中小企業をターゲットにした有名なホスティング会社なんですが・・)。

この回答への補足

「着かない」ときでも、エラーが返信されないのですね。
それにしても、仕事のメールもプライベートなメールも同じような現象がおこるというのは、やはりプロバイダーが一定の地域(国)には、弱いということでしょうか?

同じアドレスに(複数〉に会社の別のメールからおくった場合は届いています。

補足日時:2001/10/29 19:07
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメールの署名設定

メールの署名設定がリッチテキスト形式のなっていて、テキスト形式に代えると青字のアドレスが黒字になってしまします。
返信の場合は変えても大丈夫なのですが、どうすればテキスト形式に変更できますか?

Aベストアンサー

オプションでテキスト形式で作成するようにしていますよね?
それでもリッチテキストになってしまうのですか?
返信するときに元のメールと同じ形式にする、とかしてます?

それ以外に設定はありません。
これでもおかしいなら、IEを再インストールしてみましょう。

QOutlook Express 送信済みアイテムについて

皆様のお知恵をお貸し下さい。

Outlook Expressの送信済みアイテムの一定の期間が
喪失されてしまいました。
何きっかけで起こったかというと、Outlook Expressの終了時に
「最適化しますか?」と聞いてきたため、「OK」を押下して
最適化を実行しました。
しかし最適化途中でハングし無反応になってしまったため、
電源ボタン長押しで強制終了させました。
再起動後、Outlook Expressを起動させ何気なく送信済みアイテムを
確認したところ、ある一定期間のメールが喪失していました。

喪失したメールの復元方法などお分かりになる方が
似たような事例を経験された方がいらっしゃいましたら
ご教授願います。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

トレイの最適化を行うと、デスクトップのゴミ箱に、保存フォルダにある各トレイなどの関係ファイルのbakファイルが出現するようになっていますが、確認されましたか?

「送信済みアイテム.bak」が具体的なファイルなんですが・・・。

それがあれば、bakをdbxに変更して、データ保存ファイルの同名のものに上書きしたら、あるいは復元の目が無いことはないですが、途中にハングしたのでしたら、出なかったのでしょうか。
その場合は、無理っぽいですね。

OEでは、メールを溜めすぎると、最適化作業中に良くある現象ですが、どうだったのでしょうか。
こまめにバックアップをするか、バックアップ機能の優れたメールソフトに移行した方がよいと思います。

QOutlook 2003 メール返信時の署名のずれについて

よろしくお願いします。
現在の設定
【OS】 Windows XP
【メール】 OutLook 2003
【形式】  HTML
【フォント】MS P明朝 新規・返信すべて
【署名】 返信時、新規作成時に設定

メールを返信する際に、署名を設定しているのですが、
相手のフォントが自分のフォントと違っている
場合、署名がずれておかしな形になります。
どんなフォントでも署名がずれないやり方って
ありますでしょうか?

Aベストアンサー

基本的にありません。

もともとメールは単なるテキストです。
質問者さんは、HTML形式でメールを送られているようですが、
メールを受け取った方が、HTMLメールに対応していなければ、
文字サイズやフォントはすべて無効になり、
相手の環境に依存します。

また、HTMLメールで同じフォントを指定している場合でも、
Windows XPとVistaでは、見え方が異なるようです。

メールの署名を凝ったものにするのも結構ですが、
ちょっとでもずれると表示が激しく乱れるようなものは
避けた方が無難と思います。

Q下書きと送信済みアイテムにメールが残る

OutlookExpressを利用しておりますが、メッセージの作成で新しいメールを作成後、送信すると、メールが下書きと送信済みアイテムの両方に保存されます。特にメッセージルールの設定はしていません。

Aベストアンサー

前例が無さそうです。
データをバックアップして
http://support.microsoft.com/kb/270670/ja
OEを再インストールして下さい。
http://support.microsoft.com/kb/318378/
http://support.microsoft.com/kb/883026/ja
あるいは後継のWindowsLiveメールへ移行して下さい。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/winlivemail.html

Qアウトルックのメール送信時に手動で署名を入れたいのですが

アウトルック200のメール送信時に、通常は署名を入れない状態にしておいて、必要な時にだけ手動で入れるようにするにはどうすれば良いのでしょうか?
メール本文作成画面で、挿入から定型句の中の署名を選んで入れることはできるのですが、それだと、ツールのオプションののメール形式の中の署名で作成された署名が入力されずに、ただ単純に名前だけ入力されます。
アウトルックのヘルプを見たら、メール作成のエディタをワードにした時とアウトルックにした時とでは違うらしく、ワードをエディタとして選んだ場合、手動で入力される署名は、ワード起動時に入力した使用者名が挿入されるとのこと。
ならば、アウトルック上で作った署名を手動で入力するには、エディタをアウトルックにしないと不可能なのでしょうか?
それと、エディタをワードにした場合とアウトルックにした場合とでは何が違うのでしょうか?どちらの方が便利でしょうか?

Aベストアンサー

アウトルック2000を使ってます。
アウトルックのツールメニューのオプションでメール形式を選びます。
ここでたくさんの署名を作る事が出来ます。
私の場合、遊び感覚や正式な署名など色々作っています。
私は通常使用頻度の高い署名を設定してます。

テキストメール・HTMLメール・雛型メールについての署名の事。

メールを書くとき署名が既に入る設定にしていますが、その署名を使いたくないときは、面倒でもデリートで裂く一旦削除します。
メール作成画面で、挿入メニューの署名を選択すると、たくさん作った署名にタイトルを付けてありますので数ある署名から適宜を選びます。


ワードなどのオフィスドキュメントのメールについての事。

ワードエディターでの署名はワードのツールメニューの中のオプションの全般タブに電子メールオプションがあります。
その中で電子メール用の署名を作ります。そこでも色々な署名が出来ます。
そこで各種作るとワードメールを使った場合、挿入から署名を選ぶとワード起動時の使用者名の他にも、先ほど作った署名を任意に選ぶ事が出来ます。

余談ですが、動画のイラスト入り署名も出来ますよ。


説明が下手で申しわけありません。
わからなかったら補足します。

間違いなく出来ますよ。
色々署名で楽しんでいます。

(奥が深いです)

アウトルック2000を使ってます。
アウトルックのツールメニューのオプションでメール形式を選びます。
ここでたくさんの署名を作る事が出来ます。
私の場合、遊び感覚や正式な署名など色々作っています。
私は通常使用頻度の高い署名を設定してます。

テキストメール・HTMLメール・雛型メールについての署名の事。

メールを書くとき署名が既に入る設定にしていますが、その署名を使いたくないときは、面倒でもデリートで裂く一旦削除します。
メール作成画面で、挿入メニューの署名を選択すると、...続きを読む

Q相手からの送信が削除済みアイテムに移動してしまう。

相手から送られてきたメールがOE6の受信トレイではなく、削除済みアイテムに自動で移動してしまいます。
試しに自分から自分へ送信しても、やはり削除済みアイテムに移動してしまいます。
受信トレイにするには、どうしたら良いのでしょうか。

Aベストアンサー

「ツール----メッセージルール----メール」の順で操作をして調べてください。

「全てのメールに適用する
 削除済みアイテムに移動する」

といったメッセージルールが作成されてしまっていませんか?もしそうだったらそのメッセージルールを解(削除)してください。

QMicrosoft Office Outlookメール文に署名貼付で

Microsoft Office Outlookメールを利用しております。
Outlook expressの時は、メール文中に署名の貼付が、メニュー[挿入]、[署名]から署名を挿入できましたが、Microsoft Office Outlookでは、どのようにすれば良いのでしょうか、よろしく、お願い致します。

Aベストアンサー

Microsoft Office : Office Outlook 2003 コミュニケーション テクニック - 署名を作成してメールを使い分けたい!
http://www.microsoft.com/japan/office/previous/2003/experience/workstyle/tips/outlook/tips3.mspx

Outlook 2007 で電子メールの署名を作成する方法
http://support.microsoft.com/kb/931825/ja

Qメアドをコピペしたときの〈 〉のアドレスはいらないんですけど…

よくHPとかで「お問い合わせ」をクリックすると、メール送信画面になりますよね?
そのとき、アウトルックで宛先に表示されているメールアドレスをコピーして、他のメモ帳などに貼り付けたとき、
“***@xyz.co.jp〈***@xyz.co.jp〉”
と、〈 〉でくくられたアドレスも表示されるのはなぜですか?
リストアップしてデータ化するとき、
“***@xyz.co.jp”だけでよくて、〈 〉のはいらないのですが、それだけコピーすることはできないんでしょうか?

Aベストアンサー

<>括弧の中が正式なアドレスで、<>括弧の外にあるものはニックネームとか表示名とか呼ばれるデータになります。
何故そうなるのかについては、そうなるようにサイト側でHTMLが記述されているからで、サイトによっては、メールアドレスだけしかメールソフト側へ転送しない様にしてあるところもあります。
メールアドレスだけをコピーしたいなら、自分でコピー範囲を指定して操作するしかないですね。

Qヤフーメールで署名がつけられない

ヤフーのメールを使っています。昨日あたりに突然仕様変更がありました。

そして、メール作成画面の下にあった、「メールに署名を入れる」とかいうボタンが見当たらなくなりました。この仕様で署名を入れるにはどうすればいいのでしょうか?

設定画面の「全てのメールに署名を入れる」だと、個人的には都合が悪いです。あと、これにチェックを入れて自分にテスト送信してみても、署名がありませんでした。

勝手に仕様変えるのって不便極まりないですね。

Aベストアンサー

#1です。

私は、YahooBB会員ですが、署名の入り具合を確認しました。

Yahooの契約IDのybb.ne.jpでの送信では、メールオプションの「メールアドレスの追加・編集・削除」の編集で作成した署名が、

yahoo.co.jpでの送信では、メールオプションの「署名」の項目で作成した署名が、「すべての送信メールに署名を付ける」を有効にすると、そのまま本文にそれぞれの署名が自動的に入るようです。

従って、作成画面での「利用する」のチェック入れは無くなって、不要であれば、本文から削除する必要があります。

追加アドレスでも使う署名はそれぞれ会員IDと同じですが、「署名を利用する」のチェックを入れる項目は作成画面にあって、チェックを入れてそのまま送信するとそのメールに自動的に入るようです。

まだ、完全にすべてのIDに行き渡っていない仕様のようですが、確認した状況はそのようになっていました。

Q送信したはずのメールが送信済みアイテムに入りません

Win98のOEを使っています。
数日前からなのですが、送信したメールが「送信済みアイテム」のフォルダに残らなくなったのです。
ちゃんと相手から返事が届いているところを見ると、送信は上手くいっているようです。
突然のことで驚いています。
特に設定を触ったりはしていないのですが、原因は何でしょうか。
他の機能は特に異常がないようです。
助けてください。よろしくお願します。

Aベストアンサー

設定で、

送信済みアイテムフォルダに送信メッセージのコピーを残す

というチェック項目があるので、そこにチェック入れれば、送信メールが残ると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報