プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りの質問です。

花火が最も盛んなのは夏なので
夏には収入を得ることは容易だと思うんですが
それ以外の季節は、花火師はどうやって生活費を稼いでるんでしょうか?
注文が無いとき以外はアルバイトなどをしていたりするんでしょうか?

A 回答 (5件)

 花火は作るだけでは無いのですよ



 閑散期には来年の企画の打ち合わせ
 打ち上げの数や当然営業なんかしてます

 新しい企画の花火の試作をしたりね

 営業活動ですね

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/23 15:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/23 15:23

確か、花火師さんはちゃんと正社員で企画、制作、打ち上げ全てを取り扱う人ですからですから、夏以外も祭り、奉納、イベント、遊園地とかの花火もありますし、他は企画、制作してるんじゃないんですか。


夏場だけ打ち上げの手伝いをする季節花火師?もいるようです。夏はアルバイト雇ってるところもあるみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/23 15:23

 想像ですが,夏に稼いだ収入で1年間暮らせるほどの


収入が得られるのではないでしょうか?
専門技術職ですからね。


 ちなみに,夏のかき氷屋さんは,冬にはお好み焼きやさんをしているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/23 15:22

夏以外の季節は花火を作りだめしておくんですよー。



大きな打ち上げ花火やほしといわれる火薬をつくったりしていますよ。
また、イベントで使われる花火とかありますよね。コンサートなど、そういうのも花火師さんの仕事ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/23 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!