dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近鶏肉の「ぼんじり」にはまっています。
ただ、このぼんじり、居酒屋か焼き鳥屋でしか食したことがないんです。一応検索してみたところ、その中に、「今日はぼんじりが手に入ったので…」という発言があって、「ぼんじりって普通に買って調理して食べれる!?」とるんるん♪気分になったのですが^^;、実際、普通にスーパーとかで購入できるんでしょうか?できれば通販ではなくもうちょっと簡単に手に入る方法を希望です^^;

A 回答 (4件)

私もぼんじり大好きです!というか鶏肉全般好きです。


他の方もおっしゃってますがネット通販をお勧めします。
で、鶏関係でよく利用するサイトがありますので、ご参考までに。別に怪しくないですよ~。鶏以外も食べ物の「お取り寄せ」よくしますが、手軽に買えてリーズナブルで、大満足です。
ぼんじりは買ったことないですが、冬になると鍋セットをよく買います。あとタタキもおいしいですよ。

参考URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/zidori/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぼんじりはじめ、鶏全般私も大好きです♪(こんな私は鶏の天敵?笑)

さっそく↑のサイトのぞいてみましたが、なかなか値段とか利用しやすそうな感じですね^^♪ネット通販…実際ほんとに写真くらいのモノが来るのか?が気になってたんですが…っても、ぼんじりって限られた部分なので、そんな大差はナイだろうし…。
とりあえず給料入ったら、今代引き手数料無料期間のようなので、一度試してみます^^あとおすすめのタタキも♪(とりわさとか大好きなんです!)
ありがとうございました♪♪

お礼日時:2005/08/23 18:56

以前、家の近くに「コミュニティ・ストア」というコンビニがありました。

コンビニですから当然“生”のものは置いてありませんので質問者さんのご要望に厳密に言えば「答え」にはなっていなかもしれません。

その「コミュニティ・ストア」に4~5本くらいのぼんじり串だけが入って確か¥280くらいの値段で売っていました。残念なことに私の家のそれはもう潰れて無くなってしまったので、今ではその味を食べることはできませんが、もし質問者さんの生活圏の中にコミュニティ・ストアが存在するのなら手に入れることが可能かもしれません。

実際、結構美味しくて私はハマッてました(笑)。今の時期などであれば昼間でもビールと一緒に買って、友達と軽く一杯やって暑さを凌いでました(苦笑)。結構「人気商品」だったみたいなので、もしかしたら現在でも残っているかもしれませんよ。近くに店舗があって仮に余裕があるのでしたら、お店の方でご確認ください。…あ~あ、今でも食べたいな~(笑)。

参考URL:http://www.c-store.co.jp/kensaku/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コミュニティストアですか…確か近くにあったような…。でもまだやってるのかしら??(^^;)
とりあえず給料入ったら行ってみます♪(只今金欠;)
↓のアドバイスにある鶏肉専門店、あるにはあったんですが、店がさがせなかったもので(~_~;)

ありがとうございました♪♪

お礼日時:2005/08/23 18:41

ぼんじり(ぼんぼち)鶏のお尻のとがった部分ですよね。

したがって一羽に1個しか取れないから貴重なんでしょうね。店で鶏をさばいているようなところでないとないかもしれません。タウンページなどで鶏肉専門店などを探してみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そっかぁ!タウンページで探すって手があったんですね!でも私の住んでる田舎にも鶏肉専門店なるものはあるのだろうか…とにかく探してみます!!

それにしてもぼんじりってやっぱ一羽から一個しかとれないものなんですか!?ひぇ~鶏さんごめんなさいですね(>_<)
でもとっても美味…♪

お礼日時:2005/08/21 23:37

ぼんじり、私も大好きです。


でも未だかつてスーパーなどで売ってるところを見たことありません。
やはり一羽から取れる量が少ないし、骨を外すのが面倒で手間がかかるから
一般の流通には流れないのではないでしょうか?

ネット通販ならありますけど、ダメですか?
だったら一縷の望みをかけて、精肉専門店に取り寄せをお願いするしかないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ぼんじり、ほんと最近知ったんですよ~^^;初めて食した時は「鶏肉にこんなおいしい部分があるなんて!」とびっくりしました(笑)

ネット通販ですか…。ネットだと売ってるんですよね~。でもちゃんと届くか?とかどんなものが??とか心配で^^;特に食べ物なので…。普通にバッグとかはネットで頼んだことあるんですが…。試しにやってみようか検討してみます!

お礼日時:2005/08/21 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!