dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

給餌台に"野鳥のおやつ"置いてます。
雀が主ですが餌代がかさみます 。oO

鶏用の配合飼料ではダメですかね^ ^?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    これで済めば安上がりだなぁ~と思いましたが
    20㎏詰めで・・・ ダメなら始末に困るなぁ~と
    思い相談した次第です。

      補足日時:2020/11/23 16:55
  • 20㎏詰めの配合飼料を買ってきました。
    夕方、給餌台にペットボトルに入れて吊るしました。
    明日の朝に雀がくるか・・・ 待ってみます^^

      補足日時:2020/11/24 17:04
  • ありがとうございました。スズメが来ましたが辺りに散っていた
    昨日の残り(野鳥のおやつ)をついばんで・・・ 配合飼料は食べま
    せんでした^^
    20㎏と大量の餌・・・ おいしいおやつに混ぜてみます。

      補足日時:2020/11/25 07:11

A 回答 (5件)

鶏のエサは動物性も配合して入っていてこれから冬場のエサ不足の栄養補給ならいいと思います。

スズメは昆虫も捕食する雑食性ですから。食べるなら…
但しキジバトなどのハト類は植物食ですからあまり好まないでしょう。コーンなどの実の砕いたものだけ選んで食べるかの知れませんが。
回答があるパンはバターなどが入っていて鳥類の体には悪影響なので与えないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、ありがとうございました。スズメが来ましたが辺りに散っていた
昨日の残り(野鳥のおやつ)をついばんで・・・ 配合飼料は食べませんでし
た^^  20㎏と大量の餌・・・ おいしいおやつに混ぜてみます。

お礼日時:2020/11/25 07:14

食パンは、良くだべるよ~o(^-^)o


毎日ベランダに

早くちょうだいって待ってるよ~(^-^)
    • good
    • 0

どうせお金をだすなら


しっかり調べて買ったほうがいいですね。
    • good
    • 0

いいのでは。


米粒でも。
    • good
    • 0

そのままでは粒が大きいので細かく砕けばイケるかも知れません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!