最速怪談選手権

私は、あれを聞いていて気持ちが悪くなります。
この番組を見るときはTVのボリュームをかなり絞ってます。
みなさんはどうですか?

A 回答 (12件中1~10件)

人それぞれ、生理的に嫌いな声・人ってあると思います。


私自身は別に気持ち悪いとかはありませんね。ただ、毎回マンネリだなぁとは思いますけど。

それよりも、スタジオの所ジョージ以下のタレントがウザイと思うのは私だけでしょうかねぇ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
どの人にもウケがよい番組を作るのは難しいなと思いました。気にならないというのとやはりひっかかるというのが出るのはある程度は仕方ないようですね。

お礼日時:2005/09/20 08:53

苦手です!話し方が嫌であの番組見られません。

人気番組っぽかったので、同じ意見の方がいてよかったです。
あと、「世界ウルルン滞在記」の人も嫌いです。ビフォーアフターよりも気になります・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
たしかにウルルンの感じも似ていますね。

テレ東でよく耳にする、どろろん閻魔くんの帽子役声優(たぶんタイムボカンの敵ボスと、喪黒福造も同じです)もくせがあるなあと、思い出してしまいました。

お礼日時:2005/09/02 21:41

ナレーションも鬱陶しいですが、私は音楽がもっと嫌いで、遂に見るのをやめてしまいました(><)


特に、ビフォーの時に流れる陰気で死にたくなるような音楽が耐えられませんでした。
あのナレーションと一緒になると最悪ですね。

ボロっちい家がどんな風に変るのかを見るのは楽しいんですけど、あの音楽とナレーションが続く限り、もう見る事は無いでしょう・・・
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
あの番組のBGMどうだったかな?そう言えば流れていましたね。気になると言えば気になるBGMです。
ナレーションもそんな感じなので、視聴者にいろいろ訴える作りが強すぎるのかなと思います。

お礼日時:2005/08/25 00:13

こんにちは。


私はあまり気になりません。というか、気にしていません。あの番組はわりと頻繁に観ていますが、たまに出てくるおもしろい着想や素材を趣味の参考にするのが目的なので、ナレーションもたいして耳に入らないし、お決まりのパターンも「そういうものだ」と思ってサラッと流すように観ています。
声や喋りの好き嫌いは人それぞれですし、私も「この人の声は聴いているだけでムカつく」というタレントや歌手なんかはいますよ。それがTVに出てきたら即チャンネル変えたり音を消したり。生理的に受け付けないのだから仕方ないですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
8/21は番組の途中までボリュームをしぼっていたのですが、番組の構成はナレーションありの構成なので、映像だけではいまいちでした。
関係ないですが、ほかに生理的に受け付けないのは、単語のアクセントがおかしいアナウンサー古舘伊知郎とか、彼の発音は単語を平坦にすることが多いです。

ディスプレイのアクセントをディにする人もいるし。これは、関口宏がよく言ってました。番組は、わくわく動物ランドだったかな?
1回TVを気になると、もうずっと気になってしまう・・・(笑)。

お礼日時:2005/08/22 17:30

いっそのこと田口トモロヲに


過去形で語って欲しい!!

「その家には考えられない魔物が住み着いていた」
「そのとき一人の男が立ち上がった。」

勿論内容はやらせで。

本来体言止めが余韻を残すために少し使うもので
多用すると訳のわからない文章になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
いま回答を投稿しながら思いついたのですが、あれは、無音(のこぎりの音とかはあり)のほうが良い番組になるのでは?
妙なナレーションなしで、映像だけで成り立つような気がします。

お礼日時:2005/08/22 17:22

すみません、国語苦手なので体言止の意味が分かりませんでした(><)


あのナレーションの「何てことでしょう!」というところなど感情がこもっておらず何か白々しいです。
でもあの喋りを聞くとつまらないコント聞くより面白い?下らない感じが好きです(^_^;
最近よく友達の前で物真似しました...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
それはですね。「・・・・名詞。」という表現です。たとえば、

Aが用意したのは円形の板。
Bが考えたのは意外にもこんな仕組み。
Cは鉄工所で特別にDを加工。

それぞれ、だった?です?するつもり?ではなかった?等、それが何であるか言わないのを気になってしまうのです。かなりイライラします。
これから用意するのか、実はその仕組みだったのか、加工するのか迷っているのか、はっきりしろ!というわけです。

それらの台詞を英訳しようとすると、一気に問題になります。動詞を特定できないのです。あ、これかな真の原因は。無意識に動詞を補うのが生理的に合わないのかも。

お礼日時:2005/08/22 17:19

体言止めについてはあまり気になりませんが、ストーリーがほとんど同じというのがウンザリします。

解体するときに泣いて、出来上がりをみてまた泣く。アフターの撮影は無駄なものが排除されていますが、現実的にあのように家族が暮らしているのでしょうか。使い勝手が悪かったり、イメージが違っていてそれほど嬉しくなかったりすることはないのでしょうか。リアリティにかけているところで、最近は見ていません。

体言止めの話でなくて、すみません。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ああ、それは私も思います。便利なのは撮影時だけで、1, 2週間もすると、収納可能折りたたみテーブルなんていちいち出して使って最後にまたしまうのかな?って。
アフターの、さらにアフターを放映して欲しいですね。「実はこのテーブルは不便なんだ」っていう人が出てくるのかなあ・・・。

お礼日時:2005/08/22 17:12

こんばんわ。



この番組は、以前は好きで毎週見ていたのですが、最近はほとんど見ていません。

ナレーションは、確かに耳障りですよね。私は特に「何ということでしょう!」というセリフがイラツキます。

内容も、番組冒頭のリフォーム前の家の紹介は興味深いです。でも、だんだんリフォームのアイディアもTV的に「奇をてらっている」ような印象を受けます。「実際、こんな家は使いにくいのでは?」と思うものもありますし・・。

この番組に限ったことじゃないですけど、ナレーションが多すぎたり、同じ内容の繰り返しだったり、うっとうしい番組があるなーと感じます。

PS 「クイズミリオネア」のみのさんの間は、こっちも息が止まってしまうようで、私もイヤです。
あとは、ナイナイの「ゴチバトル」での順位の発表も間が長すぎて、「あー、もう、チャッチャッと言えよー!」と思ってしまいます(-_-;)。

長々と失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
よく考えてみると、同じような番組がほかにもあるのですね。CM後に、CM前の1カットを重複して放映するとか、そんな番組は録画してCM早送りです(笑)。
(時間がないときにTV番組を録画して、あとで早送りしますが、ひどいときには半分の時間で再生できます)

お礼日時:2005/08/22 17:09

同感です。

声優の話かたも気になります。
気になるとイライラするので、最近見ていません。
でも、です、です、ですとですますが続くのも面白くないですよね。要は脚本を書いている人がへたくそなんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですよねえ。日本語を細切りにしないで、あるていどつなげて1つのセンテンスにしてもらいたいなあと、つくづく思います。
あの脚本を書いているのは誰なんでしょうね?他の番組では見かけない台詞なので、もしかしたら素人なのかな?

お礼日時:2005/08/22 17:05

私も前々から気になっていました…ちょっとイラっとします。



あのナレーションの声優さんってサザエさんの声優さんですよね?
どうもサザエさんの続きをみているようで…
サザエさんなら、まだいいのですが、あの番組のナレーションにはちっと合わないように思っていました。

だから、とても気になる回だけ見るようにしています。
見る場合は、もう諦めて見ていますよ…仕方ないですからね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私は、かなりイライラしてしまうんですよね。
その時制はいつなんだ!!って。
どうやら動詞が無い文章を気に入らないみたいです。

お礼日時:2005/08/22 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!