プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここでの質問で驚いたのは、有酸素運動をするとひょろひょろになるという意見でした。

おかしな価値観をふりかざし持論を展開してました。

そもそも拒食症が原因の痩せは、お前自身の問題だろ~と思うのです(笑)
普通の人は食べて運動して、適度な体格になると思うのです。

食べないで有酸素運動したら、そりゃガリになって当然。

有酸素運動すらしない奴は体脂肪率が劇的に下がることはないですよね?
そもそも筋トレだけで劇的に体脂肪率が下がる事なんてないですよね?
(それこそアスリートレベルの筋トレでない限りw)

理論が破綻してるんですよね(笑)

A 回答 (1件)

筋トレは無酸素運動なので、それ自体はだけで劇的に体脂肪率が下がりませんが、基礎代謝が上がるので、総合的には、徐々に体脂肪率も下がってきます。

両方やって損はないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私は1時間のウォーキングやってますが、その人は1時間もウォーキングするなんて古臭い価値観で間違っていると真っ向から否定されました。

いや、逆に1日1時間すら歩かない奴が、健康を維持できるとは思いません。

脂肪肝がどうのとか言ってましたが、有酸素運動が王道なのはいつの時代も変わりません。ダンスだって有酸素運動ですから。

筋トレで脂肪肝が改善するのでしょうかね(笑)

スイマーの上半身の体型が良いのも泳ぎこみと食事による結果です。
ひょろひょろになるのは食わないからです(^^;