一回も披露したことのない豆知識

私は、あれを聞いていて気持ちが悪くなります。
この番組を見るときはTVのボリュームをかなり絞ってます。
みなさんはどうですか?

A 回答 (12件中11~12件)

専門家気取りの造形作家が鉄材の錆や照明の電球の取替え、空間無駄遣い、机や棚を複数回の作業の末に出来上がるなど本来、机上論で実際にしない事をテレビという媒体を通して好き勝手にリホームの名の下で返って使い難いリホームをしているようなので私は真剣に見ていません。

他局のTVチ○ピオン的存在のバラエティー番組として時々拝見しています。
結局キャストもいけません所ジ○ジでしょ。
昔から芸の無いタレントですからヤラセなのかも知れませんね。
昔のたけし時計台みたいな物かも知れないので初めと終わりだけ見ています。
中にはマトモな建築家の方もいますが素人半分の方々が少なくないと思います。

参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私は建築に関して素人なので、見るときは「その可能性があったのか」と拝見してます。8/21はたまたまチャンネルを合わせたのですが、途中でいらいらして他の番組に替えてしまいました。

家とは長くつきあう物なので、一般からかけ離れた工夫をすると、本当に20年とか使えるのか?と思ったりしますね。

気になるというほどには気にならないです。

私は「クイズミリオネラ」のみのさんの間のほうが気になります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。みのさんの間というのは、「正解」というまでの間でしょうか?
あれはたしかに長いですね。番組の構成上、引き延ばすこともあるのでしょうが、せいぜい2秒くらいがよいのではないかと、私も思います。