アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になってます。

関東では金八(6)が再放送されているのですが、、、尚美が学校に来なくなったあたりから見始めたため、設定が分からないので教えてください。

長谷川賢と鶴本直はどうやって「ハセケン」と「yesterday」としてメールのやり取りをするようになったのですか?
直だけは「ハセケン」の正体を知っていたようなのですが・・・。

暇なときで構いませんので宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

確か直が勝手にハセケンの携帯を見てアドレスをゲットしそんで家のパソコンからメル友になろう見たいなメールだしたらハセケンがOKしてメールで連絡を取り合うようになったとおもうのですが。

記憶があいまいなのですいません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「偶然のメル友がハセケンだった。それを後から知った・・・。」とかもっとドラマチックなのを期待していたのですが(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/22 18:32

公式サイトのあらすじに載っていなかったので


私の記憶でお話させていただきます。

まず、ハセケンがこの頃迷惑メールが多いと嘆きます。
で、直はハセケンと男として友達になりたかったので
彼のメアドを聞きたかったのですがそれが出来なかったので
ハセケンの携帯をいじらせろといってメアドをゲットします。

そして「yesterday」(=横浜の中3)という設定で
ハセケンなら返してくれると思いメールを送ります。
yesterdayはいろんな人にランダムに送ったと言っていますが、
もちろんハセケンにしか送っていません。
だから直は相手がハセケンと知りつつ自分だけ偽っていました

長くて分かりづらく申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いえいえ分かりやすい文章ですよ。

>直はハセケンと男として友達になりたかった(中略)
>ハセケンなら返してくれると思い

直がハセケンにそう言う期待を抱くような、何か事件というかエピソードはあったのですか?
ハセケンは物分りが良いというか、正義感が強いと言うか・・・そんな感じではありますが。

お礼日時:2005/08/22 18:41

No.2です。


多分、タダシが直に最初からんだ時に、
ハセケンがスポチャン(?)のバットで殴って
「それ以上やるな タダシ」みたいな発言をしたりして
レディーファーストしてて、そういう律儀な感じが好きだったんだと思います。
追記させていただきました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。
「さすが、ハセケン!」って感じですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/23 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!