アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「メールオプション」→「受信通知設定」から携帯のアドレスを登録してアラーと認証コードを携帯で受信した後、ウェブ上でその番号を入力して保存しました。
試しにヤフーのアドレスにメールしてみても、一向に携帯に通知されません。
なぜでしょうか?優先度などは何も入力していないです。

A 回答 (2件)

otopyonです。

私の場合は、フィルターの編集でTo/Ccの項目に<を含む>・<Yahooメールアドレス>のみ入力して移動先フォルダを受信箱にして、受信通知にチェックを入れています。私はメルマガをたくさん購読している事もあり携帯メールが毎日アラートだらけになるので、今はFromも設定しています。
また余談ですが、メールの振り分けでフォルダを新規作成したときもこのフィルターの編集をしないと自動振り分けされません。

この回答への補足

再度のご回答有難うございます。
To/Cc で自分のヤフーアドレス(~@yahoo.co.jpまで)を入力して受信通知にチェックしましたがやはり携帯には通知されません。
何が原因なんでしょうか?

• 0

アドレス登録・保存後にフィルター設定で新規作成で「携帯アドレスに受信通知をする」にチェックを入れないと携帯に通知アラートが届きませ

んよ!

この回答への補足

チェックを入れると毎回
「フィルターの条件が未設定のため、フィルターを作成しませんでした。 」と表示されます。

どうすれば良いのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

移動先フォルダは何も選択しなくても良いですよね?