プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下記のようにフォームのCAPTIONにデータを代入していき、FormPrint にてフォームをプリントしています。

Frm_A.Lbl_bookno(H_cnt).Caption = data
  :
  :
Frm_A.PrintForm

ただ、使用するPCによって、またはプリンターによって、フォームの下半分が印刷されなかったり、右にづれたりして、一定の出力結果が得られません。
何か一定の結果が得られるようにする方法はないでしょうか?

A 回答 (1件)

>PrintForm


これって、環境に左右されますよね。
ユーザの環境を指定できる業務用でなければ、あまりに流動的なメソッドなので、個人的にはデバッグ用のメソッドと思っております。


代用になるかどうかわからないけど、画面をキャプチャして、Printerオブジェクトに送る手段もあります。
欠点:画面の上に別のウィンドウが存在していたら、それまでキャプっちゃう。。。
利点:プリンタオブジェクトを操作するので、画像をプリンタに送るときに、転送サイズを指定することで、縮小拡大が思いのまま!


その欠点を理解した上で
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cuperti …
の8番目をどうぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
印刷対象がA4サイズなので、一旦小さいサイズで、書いておいて、拡大印刷ですね。書き直さなければならないのでまだ試してないですが、拡大印刷をあわせるのが難しそうですね。

お礼日時:2005/08/23 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A