プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、4人で沖縄に行くことになりました。
4名1室で、人数が多い方が安くていいなぁと
思っていましたが、
部屋の間取り?を見ると、普通のベッドが2つと
あと、エキストラベッドになってました。

順番にベッドを変わるとしても、エキストラベッドの
寝心地って一般にどうですか?
一日遊びまわって、かなり疲れて眠りにつくと思うので、
寝心地が悪いようなら、
2名1室に変えようかと思ってます。

A 回答 (3件)

エキストラベッドは、ホテルによって違いますので一概にいえません。



多いのは、エキストラベッドがソファーベッドの場合ですが、これはやはり寝心地が落ちる事が多いですが、ほとんど遜色の無いケースもあります。

高級ホテルに多いのですが、エキストラベッドが組み立て式ベッドや、壁収納式ベッドのケースがあります。これは、正規のベッドに比べて、ほとんどそん色ないです。

ホテルに電話して確認されてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は今日、エキストラベッドという存在を知りました。
エキストラベッドにもいろいろあるようですね☆
今回は何泊かするつもりなので、
みんなが寝心地がよいように、また楽しめるように
和室か和洋室のあるホテルにすることにしました。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/23 23:05

私は全く気になりません。

人によると思います。
4人の中に、枕が変わると眠れない!みたいな
繊細な人がいるならやめたほうがいいですが。
お金のことより、みんなで一部屋って楽しくないですか?
二部屋取っても、どちらかの部屋で集まって宴会はじめて
そのまま全員ダウン~とかもありそうだし。

疲れて帰ってくると、逆に、どんなベッドでもぐっすり。
と思うんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、修学旅行みたいにみんなでワイワイが
楽しいんですよね☆
あんまり繊細なメンバーではありませんが、
みんなで楽しみたいので、和室か和洋室のホテルに
しようと思います。(探したら、ありました!)

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/23 23:02

やっぱりエキストラベッドの寝心地は悪いです。



よく3人部屋だと2つのベッドに1つのエキストラ
と言うパターンが多いのですが、他の二人と同じ
宿泊代で自分だけ損しているな~という印象が強い
です。

ベッド2つ、和室に布団が2つ、もしくはベッド4つ
があれば少しでも安くなって嬉しいですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エキストラベッドで、少しでも安いなら、
納得ですけど、同じ宿泊代ですから、損した気分に
なりかねないですね。

パンフをみたら、和洋室や和室のあるところもあったので、
そちらにしようかと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/23 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!