明石駅から神戸駅へ移動する時間を教えていただけませんか???

JRなら新快速・快速・普通のそれぞれの時間

山陽電車なら特急・直通特急のそれぞれの時間

を知りたいです。

AM6:40くらいまでに神戸に到着していたいので一番最速の方法知っていれば教えて下さい!!!

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

 JR明石駅の時刻表を添付します(参考URL上段)。


 快速でしたら所要約20分、新快速でしたら所要約12分、普通でしたら所要約26分です。普通はちょっとお勧めできませんね・・・。
明石6:16発(新快速)→神戸6:28着
明石6:24発(快速)→神戸6:43着
この次は
明石6:37発(快速)神戸6:56着
になります。なおこれらは平日です。
 休日でしたら
明石6:18発(快速)→神戸6:37着
 がベストですかね。
 山陽電鉄については参考URL下段を(入力面倒いですが)。6:00発か6:12発の特急になるでしょう。いずれにせよJRが有利なようです。
 

参考URL:http://eki.joy.ne.jp/view.cgi?stime2134u1,http:/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん本当にありがとうございます。

どうしても7:00までに目的地に到着する為には神戸に45分までに着かないと駄目だったもので・・・・

今までは自動車ばっかりで電車のことは全く知らなかったので大助かりです!!

本当は1人ずつ返事したいのですが・・・・ごめんなさい!!

本当に助かりました。

お礼日時:2001/10/30 23:56

山陽電鉄を使うことも頭に入れてたんですね。

高速神戸から歩くってことですよね。
であれば、山陽明石 6:00 発の梅田行きで、高速神戸に 6:23 に着きます。一本後だと
6:12 発、6:36 着なので、6:40 神戸駅だと場所によっては、ちょっと厳しいかな。
    • good
    • 1

こういうときに便利なのがジョルダンの乗り換え検索のサイト(→参考URL)です。



ちなみに、明石駅 6:18 発の新快速に乗ると、6:28 に神戸駅に着いてます。

参考URL:http://www.jorudan.co.jp/norikae/norikeyin.html
    • good
    • 0

6:14~6:39 JR山陽本線です


参考URLで色々出来ますので
参考にして下さい。

参考URL:http://transit.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q兵庫県明石の免許センターの行き方

今度初めて明石の免許センターに行くのですが
JR明石駅をおりてから試験会場行きのバスがでているのですよね??
何番乗り場とかありますか?後、何分おきくらいに出ているのかも教えて戴きたいです。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

こんばんは☆

JR明石駅の北側にある神姫バス乗り場の、「北1」乗り場からバスが出ています。
バスで15分ぐらいだったと思います。
「試験場前」で下車です。

わりとたくさん出ていたと思いますが、そのバスには学生さんが大勢乗るので(大学の登校時間と重なると。)、あたしが行った時はもんのすごーい列ができていました^^;
お気を付けください!

Q在来線特急から山陽新幹線への乗継ぎについて

 おはようございます。よろしくお願いします。

 鹿児島中央駅から、特急きりしまで宮崎駅、にちりん+ソニックまたはドリームにちりんで博多駅まで出て、山陽新幹線で新大阪駅(大阪市内)へという計画を立案しています。

 一応調べたのですが、このルートでは、博多で1泊した後に、在来線乗車日の翌日に新幹線に乗っても在来線特急の料金割引が適用される、帰り(新幹線→在来線)は当日中の乗継ぎが割引条件になる、という解釈でよろしいのですよね?

 最寄の有人駅に電話で問合わせをしたのですが、時間的に列車到着が迫っていたようで、どうにも要領を得ない回答だったので、確認の質問をさせていただいています。

 なお、乗車券については、小倉→博多(経由:鹿児島本線)と博多→小倉(経由:山陽新幹線)、大阪市内⇔鹿児島中央(経由:山陽新幹線・日豊線)で購入予定です。(乗車券を博多~小倉と小倉~大阪市内で割ったのは、往復遠距離割引運賃のためです)
 行きは鹿児島中央からきりしま→にちりん+ソニックorドリームにちりんで博多、帰りは小倉からソニック+にちりんorドリームにちりん→きりしまで鹿児島中央の予定です。大阪に向かう前に博多で所用があるので、往路・復路ではルートが若干違います。

 年末年始の時期を外すのと、帰省ラッシュとは逆方向の動きなので、まだ指定席に余裕はあるとは思いますが、埋まってしまう可能性もあるので、できれば早めの回答を頂けると幸いです。

 では上記、よろしくお願いします。

 おはようございます。よろしくお願いします。

 鹿児島中央駅から、特急きりしまで宮崎駅、にちりん+ソニックまたはドリームにちりんで博多駅まで出て、山陽新幹線で新大阪駅(大阪市内)へという計画を立案しています。

 一応調べたのですが、このルートでは、博多で1泊した後に、在来線乗車日の翌日に新幹線に乗っても在来線特急の料金割引が適用される、帰り(新幹線→在来線)は当日中の乗継ぎが割引条件になる、という解釈でよろしいのですよね?

 最寄の有人駅に電話で問合わせをしたのですが、時...続きを読む

Aベストアンサー

>在来線乗車日の翌日に新幹線に乗っても在来線特急の料金割引が適用される、帰り(新幹線→在来線)は当日中の乗継ぎが割引条件になる、という解釈でよろしいのですよね?

そうです。新幹線が後乗列車なら、新幹線の乗車が翌日になっても、宮崎~博多の特急券が半額になります。
駅員によっては、不勉強の人いますから、念のため下記リンクをコピー持参推奨。
http://www.jreast.co.jp/kippu/1401.html

乗車券も、その買い方でOKです。

Q明石運転免許センター

もうちょっとしたら明石に原付免許とりに行くんですが…
場所がわかりません!(>_<)
駅まではわかるんですがそこから何分くらい歩くのかとか
スクールバスがあるのなら駅からどの位か目印みたいな物とかあったら教えてください
よろしくお願いします

Aベストアンサー

JR明石駅の北側にバスの停留所がありますわ。
そこで明石免許センター行きの番号の場所で待ってればOK。
その路線は乗客数が極端に多いので、人が多く待っている部分を見れば直ぐに見つかるかも。
待ってる人に聞いてもいいしね。
バスで15~20分ぐらいかな。
明石免許センター前で人もごそっと減ります(笑)。

Q神戸~明石間結婚式の2次会会場!

結婚式の2次会なのですが神戸~明石周辺で緊急に探しています(40人前後)
ひとり¥2500~¥3500ぐらいで飲み放題があればな~
という感じです、あとビンゴなどするので
すこしだけスペースがあれば嬉しいです
和食洋食中華イタリアンなどジャンルは問わないです
会場ご存知ありませんでしょうか?
また神戸明石間でここでの2次会よかったよーなんてな
情報もありましたら教えてください!
宜しくお願い致します

Aベストアンサー

はじめまして♪

とても雰囲気のいいお店があるのでおすすめします(^^)
大蔵谷インターの近くに『cafe dining Color's』というダイニングバーがあります。
結構、中は広いですよ!席数は100席あるようです。
カラーズ専用の駐車場に向かってある席は全面ガラス張りで、
二人がけのソファがいくつか並んでいます。
夜行くといい感じにライトアップされていて、
「こんな場所にしてはおしゃれなお店やね~」と友達と行った時感動しました(笑)
ただ、飲み放題があるかどうかはわかりません(^^;
ちなみに下記URLは携帯のWalkerグルメというサイトです。

場所がちょっと不便かもしれませんが、二次会への移動は車でされるのでしょうか??
バスも近くにありますが、車の方が確実に便利です。

とても素敵なお店なので是非参考にしていただけると幸いです♪

参考URL:http://gourmet-i.walkerplus.com/partner/index.cgi?eid=V-KOBEX-6DDIF001

Q免許センターの管轄を教えてください

千葉県には流山運転免許センターと千葉運転免許センターの2箇所があります。住んでいるところで利用できる免許センターは決められていますか?
私の住所は鎌ヶ谷市ですが、どちらの免許センターの管轄なのか教えてください。

Aベストアンサー

鎌ヶ谷市在住者です。

流山・千葉(幕張)どちらも管轄になります。ほぼ業務内容は同じですが、技能試験は千葉(幕張)でしか受けられないそうです(友人情報ですが)。それ以外の免許更新とかの諸手続きはどっちでも良いと思います。受付時間が違ったり更新の場合曜日で優良者講習のみとかあるようですので、行かれる前にご確認される事をお勧めします。ご参考までに参考URLを記載しておきました。

私は千葉(幕張)で試験とか更新とかずっとやっていたので、車の免許関係は千葉(幕張)を利用しています。

私が免許を取得した10年程前は流山の免許センターは無かったので選ぶも何も無かったのですが、今自動車教習所を出た後の学科試験はどっちになるのか・・・。どちらか選べるとは思うんですが。

参考URL:http://www.police.pref.chiba.jp

Q神戸から鹿児島新港まで自家用車での最速ルート

こんにちは。


鹿児島新港からフェリーに乗るのですが、そこまでの神戸の三宮から最速ルートを教えてください。
鹿児島までフェリーも考えたのですが、運転手が複数いるので、道路で行こうと思います。
のんびり行けたらいいのですが、仕事の都合で最短で行かなければならないとしたら、どれくらいの心構えがいるのかと思いまして。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 
http://goo.gl/maps/Qka9U
このルート、約10時間
 

Q卒検合格!!これから免許センターに行くのですが。

普通免許アリで先日晴れて普通自動二輪の卒検を
クリアし、自動車学校を卒業しました。
次は、免許センターで免許の書き換えに入るの
ですが、ここで疑問が...。

免許センターの用紙には学科試験手数料と交付手数料が記載されており、普通免許アリ、ナシに関わらず
学科手数料は同じ金額です。

普通免許を取得してれば学科は免除と聞いていたので
すが、それは学校での免除ということで免許センターでは全員受けるものなのでしょうか??

よろしくお願いします。
ちなみに神奈川県の二俣川免許センターに行きます。

Aベストアンサー

おめでとうございます。
私もつい先日普通二輪の免許を取りました。
おっしゃるとおり、手数料は同じですが、学科試験は免許センターでもありませんよ!
ちなみに全部で3時間くらいかかります。
手続き自体は全部で10分程度なんですがね。
何か雑誌などを持っていった方が良いですよ。

QJR明石駅のパン屋

JR明石駅の駅の改札を入ってすぐ右手にある、パン屋さんの名前を知っている方教えてください。

Aベストアンサー

DELI CAFEだと思います。
立ち食いうどん・そば屋さんのお隣ですよね。
今日も明石駅を利用したときに、チェックしましたし、
JR西日本のHPにもありましたので、合っていると思います。

参考URL:http://www.jwfsn.com/fr-search-tenpo.html

Q運転免許センターで働いている人は普通の警察官?

 運転免許センターで働いてる人は普通の警察官の方なんでしょうか?
 現場の警察官と違って、多分三勤交代じゃないだろうし、いい仕事だなと思いました。
 交通課勤務や白バイ常務など、交通関係に特化した人だけ免許センターで働けるのでしょうか?
 結局は免許センターで働いている人も転勤対象となるんでしょうか?

Aベストアンサー

 警察官・警察職員(警察に所属する一般の事務職採用の公務員・場合によっては技術職採用の公務員がいる場合も)、安全協会職員で殆どを占めます。
 この内公務員(警察官・警察職員)は当然転勤があります。ですから以前事件や事故で知り合った警察官と鉢合わせしてびっくり!ということもあり得ます。

 勿論警察官であれば他での勤務の時には三交代になることもあるでしょうし、一般職員なら来年には電卓をたたくような仕事をしているってこともあるでしょうね。

 また、免許関係で交通安全協会等に事務委託をするのは、主に人的コストが削減できるからです。公務員1人であっても、委託先の職員1人であっても、決まった時間に出来る仕事は(同程度の馴れであれば)変わりませんからね。

 最近では業務によっては交通安全協会以外にも業務を委託するところもあるようです。人材派遣会社との契約もあるとも聞いています。

 お金がかかるのも問題ですし、かといってあんまりいろんな人が入れ替わり激しく関わるのも(個人情報を握ってるとこですし!)心配ですね。

Q京成佐倉から上野方面への「特急」「通勤特急」の混み具合

平日、京成佐倉から上野方面への「特急」「通勤特急」の混み具合は
どんなものでしょうか??
http://www.keisei.co.jp/keisei/tetudou/keisei_jp/html/o_express.html

座れますか?
それともギュウギュウでしょうか。

Aベストアンサー

ライナーや通勤特急のことが書いてあるので早朝時間でしょうが
時間帯にもよりますね。
現在八千代台から7時台の特急利用者です。(西馬込行きですが)
少なくとも八千代台から先はかなりギュウギュウです。
8時台になるとだいぶましにはなりますけどね。

確実に座れるかといえば無理ですが、佐倉からであれば
数駅中には座れる確率は高い程度ですかね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング