電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コスプレって何歳から始めればいいんですか?

A 回答 (13件中1~10件)

私は高校生から始めるほうがいいと思います



コスプレをしたら 時間とお金はかかっていますでしょう

年齢はちいさければ 色々な問題があります

まあ 個人的な意見です

'`,、('∀`) '`,、
    • good
    • 0

歳は関係ないと思います♪


アニメキャラ以外にいろいろあるので
    • good
    • 0

私個人の考え方ですが、


義務教育を修了以降がベターかなと思います

ネット上で交流をしたりイベントで写真を撮られるとなれば
それなりに危険が(少し大袈裟ですが)伴うこともありますので、
やはり義務教育終了というのはひとつの目安かもしれません

また、なにかとお金のかかる趣味ですから、
バイトなどできるとなお良いかもしれませんね

参考までにどうぞ
    • good
    • 0

 コスプレするのに 特に何歳から・・・というのはないと思います。


小さなころから、親の影響でやっている方もいますし、家の事情(親の反対)などからで、高校~二十歳くらいの間に始める方もいると思います。
 私は、中学生ですが(もうすぐ卒業なので) まだバイトもできずお金もないということで、イベントではカメコ(コスプレの方を撮る)
として、レイヤーさんとお話したりして 高校から始めようと思っています。

 あとは、住んでる地域でも  差は出てくると思います。
 東京などのそういうお店や イベントもあって始めやすい地域に入る方と
 あまりそういうお店がなく、イベントもなくコスプレとあまり親しみのない地域とでは
始めるにも差が出てくると思います。
    • good
    • 0

もちろん何歳からでも大丈夫ですよ~


小学校の頃、女装させられて売り子した経験も在りますし~
2~3歳くらいのお子さんにコスプレさせて
一緒に回ってる親御さんもいらっしゃいますよ~
    • good
    • 0

コスプレに年齢制限などない。

    • good
    • 0

「コスプレしたい!!」


「やってみたいな!」
と思ったらやってもいいと思います!
私も去年から始めました。
コスプレに年齢は関係ないと思います。
はじめたばかりなら、家にあるもので
簡単なコスからはじめたらいいと思います。
いそいで衣装を買わなくてもいいと私は思ってます。
だから、気軽にはじめていいとおもいますよww
    • good
    • 0

以前の回答の中にもありましたが、


「したい時が始める時」だと思います。

ちなみに、私は中学生の時に、
SHAZNAとか、マリスミゼル等の
ビジュアル系バンドのコスプレを始めました

学生の内はお金が無かったので、
お小遣いを貯めて、白衣を1着買って、
後はメイクや、髪型を真似するって感じ
衣装を作ったり、ウィッグを買ったり、撮影会をしたり…
本格的にコスプレをし始めたのは高校生位になりますが…

イベントなんかに参加したりする時は、
危ない事もあるので、判断がつく年齢
あるいは、ネットなどで情報を出しているサイトもあるので、
しっかりと下調べをする事をオススメします
    • good
    • 0

何歳から始めてもOKですが、


イベントなどに参加する場合であれば中学生からくらいですかね。
私は最近始めたばかりですが、
学校が忙しくなるとあまりイベントに参加できなくなってしまいます。
特に年齢制限はありませんが、中学生くらいからがベストだと思います。
    • good
    • 0

私もコスプレ経験者ですが、以前オールナイトコスプレダンパ(要はアニソンのダンスパーティ)に参加していた時には13歳の女の子がいつも参加してました。

中1くらいだったんでしょうか。参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!