プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自社(中小企業です)において40年ほどの企業経営実績と大手メーカーとの取引実績があります。
これらの経営分析や経営問題解決等のノウハウを生かして、経営コンサルタントの業務を開設したいと思います。
この開設の場合、資格の必要性、届出、法的手続き、規定など、どのようなことが必要になりますか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ペーパーを気にされるよりも、まず、



会社設立→営業を取ってくる

ここでキャッシュフローを早い段階で作らなければいけないと思います。
お金の流れができてきてから、事務所や事務員、それから規定などに注意を払えばいいと思います。

以上、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございました。
そうですね、形にばかりとらわれないで、身近なところから仕事を取ってくることが大事ですね。
それが次の仕事につながるはずですから。

お礼日時:2005/08/24 11:30

厳しいようですが、経営コンサルタント開設の最初から、資格の必要性、届出、法的手続き、規定まで、お聞きになっているようでは、お止めになった方がよろしいのではないですか。



ご質問にお答えするには、かなりの分量の報告書と、コンサルタント料が必要ではないかと思います・・・。(悪しからず)
    • good
    • 0

経営コンサルタントにでも相談されるのが良いでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!