プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

娘がホワイトニングサロン経営をしたいと言いました。
ネットで調べても成功する事ばかりしかなく、私としては心配です。どんな事でもアドバイス頂けませんでしょうか、宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

具体的に何を心配しているのかをご自身で明確にするといいです。



心配だけど、そもそも何を心配しているのか具体的に考えたら、たいしたことじゃなかったという可能性もあります。

また、やるのであればもちろん成功してほしいですが、失敗も人生の糧ですから、失敗がすべて悪いというわけではありません。

とはいえ過度の失敗は人生を左右しますから、ほどほどに失敗するようにフォローしてあげてはいかがでしょうか。

娘さんの意志で、娘さんのお金でやるぶんには、成功しようが失敗しようがどちらでも娘さんの財産になります。

ご自身の意志を曲げられたり、他人のお金でやると、後悔に繋がったり、取り返しの付かない失敗に繋がります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/12 12:07

少なくとも、このコロナ禍では、それだけではやっていけません。


知り合いのホワイトニングサロンは、今はセルフでの施術ですから、満額で料金が取れないばかりか、お客さんも減っています。
マスクを外したくないと考える人も少なくないですし、マスクをしているので、口のケアは後回し、という人が増えているのかも知れません。
その人は美容師の免許があるので、美容室も併設しているということもあって、経営は成り立っている状態のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/12 12:07

失敗したって良いじゃん。



借金さえしなければ失敗したってゼロに戻るだけです。


>私としては心配です。どんな事でもアドバイス頂けませんでしょうか

親として心配する気持ちは理解します。
ですが何もアドバス出来ない(的外れなアドバイスをする)人は、足を引っ張るだけです。
具体的なアドバイスが出来ないなら黙って見守ってあげるのが一番の支援だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/12 12:07

それは検索ワードが少ないから。



「デメリット」「失敗」「危険」そんなネガティブワードと一緒に検索すれば 山ほど心配点が出てくる。

それに 当たり前だが「初期投資+維持費」さらには「広告費+人件費」さらには「保険+対策」と 自分がやらなくてはならないことは 芋蔓式に増えていく。
基本 「なくなっても身一つで立ち直れる範囲」で頑張って金を貯め そこから「経営」に移るのが正しい。
でないと 最初の1、2歩で 頓挫する。

「やってみたい」気持ちは大いに結構。
しかし 何を犠牲にするか考えないのは ただの愚か者。
ジェットコースターに乗ってから後悔しても遅いのだから 覚悟と準備は それ相応の大きさのものを準備してからにすべき。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/12 12:07

イイのでは?



どんな店を経営しても 最初は赤字からスタートする・・

黒字になるまで 続けられるのはホンの僅かな店だけ・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/12 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!