アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

重曹歯磨きってどうですか?
オススメの物ってありますか?

ネットで勧められてるホワイトニングの歯磨き粉とどっちが良いでしょうか?

幼稚園の息子、娘にお父さんは歯が黄色いねー。と言われショックを受けています。

どなたか教えてください。

A 回答 (4件)

白くする系の歯磨き粉、全然信じてませんでした。


インチキ広告ばっかりだし。
でも、先日歯科でライオンのブリリアントモアをおすすめされて使い始めたら、初めて効果を実感できました。
研磨剤がすごいヤニ落とし系とか、その他のは効果を実感できなかったです。

ただし、既に着色が目立つなら歯磨き粉だけで何とかしようとするのは無理があります。
一度歯医者できっちりクリーニングしてから、維持するためにブリリアントモアがいいかなと思ってます。

宣伝臭いですが、私は何の関係者でもありません。
Amazonで1本800円くらいで、安いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

めっちゃ魅力的ですね!ありがとうございます!クリーニングって普通のクリーニングで良いんですか?

お礼日時:2022/07/14 12:37

>クリーニングって普通のクリーニングで良いんですか?



程度がわからないので何ともですが、まずは普通のクリーニングでいいと思います。「歯石や着色が気になる」と言って受診すれば保険適用されます。
ホワイトニングは完全に審美治療なので自由診療になり、高額です。
そこまですることないかなと思いました。
実は今日、午前中にクリーニング行ってました。
プラス500円で、より綺麗になる塩を使ったクリーニングができるとのことで、初めて施術を受けました。
塩辛かったですが、着色は完全に落ちましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

凄い!そうなんですねプラス塩クリーニングとブリリアントモア!
ありがとうございます♪

お礼日時:2022/07/14 15:24

歯が汚れるのはお茶、コーヒー、赤ワインなどタンニンの多い食品とタバコです。

お歯黒はタンニン鉄です。虫歯から歯を守ります。
タンニン汚れを落とす(茶渋の付いた湯呑をキッチンハイターに漬ければ綺麗に汚れが落ちますね。)には漂白剤ですが危険ですね。キッチンハイターを薄めて綿棒につけて歯の汚れにだけ擦るととれるかも。やるなら自己責任です。どこみてもこの方法は書かれていません。キッチンハイターは食添でもありません。
重曹は理屈から汚れが落ちる可能性があります。綿棒に付けて擦るとか。

https://matsuoka-shika.com/columns/stain/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほどです。ありがとうございます!

お礼日時:2022/07/14 15:33

重曹の正式名称は重炭酸ソーダです。

成分は炭酸水素ナトリウム
で弱アルカリ性です。中性では無いので歯茎が痛んだり、少量で
も飲み込むと喉や胃に支障が出ます。弱アルカリ性ですので使用
は控えた方が良さそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

そうなんですね。聞いて良かったです。

お礼日時:2022/07/14 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!