電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なんで抜歯後口臭がすごいのですか?
親知らずとその隣の歯を月曜日に抜きました
今は抜歯してるのですが穴あいてるのが丸見えです。
そして口臭もすごい。
親知らずには膿がついてて隣の歯はばい菌がついてて掃除しました。それが原因なのでしょうか?
本当この口臭嫌です

旦那いわくなえる。。って言われてへこんでます

A 回答 (4件)

膿があるなら匂うかも。

暫くは続くでしょうね。除去しきれていないのでは。
    • good
    • 2

掃除は度の程度なのでしょうか?足りてないのだと思います。


家でもリステリンマメにやってください。
    • good
    • 0

通常抜歯した穴は、抜歯後日が経つにつれて、清掃しにくくなります(特に抜歯後縫ったような場合)それにつれて、その部位の臭いがどんどん気になり出すことはよくあります。


清掃不良は、抜歯窩の形態上仕方無いことが多いので、致し方ないとも・・・・・・

基本は歯磨き(もうそろそろ、抜歯した周囲の歯磨きが比較的痛みなく出来るころかと思います)と、強い口濯ぎです。抜いた側の頬を素早く膨らませたり、凹ませたりして、抜歯した穴周囲に強い水流をつくって洗い流すのが自分で出来る妥当な方法だと思います。うがい薬が必ずしもいいとは限りませんが、清涼剤がはいっているようなうがい薬のほうが、気持ちはいいかもしれません。その場合消毒効果はあまり期待しないで結構です。

長い場合、一ヶ月程度は臭いが気になる場合もあります。口の中の乾燥に注意して 唾液の分泌を良くするために頬筋肉のマッサージや舌の運動なども有効ではあります。
    • good
    • 1

膿んでいるのですから当然。

膝小僧でも擦りむいて膿んだら同じような臭いになります。増してや言ってみれば「高温多湿」で雑菌の多い口の中ですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!