dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、2~3日前から下前歯がかゆいというか
ムズムズします
それは、買ったばっかりの毛さきの細かい歯ブラシを使ったら
下前歯がこのような症状になりました
つかったときは細い毛が、歯の隙間に入り込んでくすぐったい
と思いました
これが気になって色々なことに集中できなくて困っています!

A 回答 (2件)

歯茎の炎症だと思います。


歯肉炎用の塗り薬を買って塗っておけば良いと思いますよ。
歯科でも薬を入れてくれますが、使い回しです。
もちろん歯肉に当たる先端部分だけは取替えますが・・・
私は嫌なので行きません。

毛先の細かい歯ブラシはいくつか種類があるので、ご自分にあったものを探すといいですよ。
チクチクしないものもあります。
    • good
    • 1

 最寄の歯医者に行けば、ムズムズの原因がわかるかもしれないので、行く事をオススメします。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!