dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日の朝 歯磨きしたら 歯茎から出血したんですが 何回か経験あって 強く磨きすぎる からかな?って思って歯医者には行ってないんですが やはり 行ったほうが いいでしょうか。

A 回答 (6件)

歯槽膿漏、歯肉炎。

    • good
    • 0

強く磨きすぎかな…?


歯ブラシを強く当てすぎると出血することもありますヨ。
軽く触れてるくらいの感覚で、優しく磨くようにしてみてください。
    • good
    • 0

歯ブラシで歯ぐきマッサージをして下さい、血行が悪くて血が貯まっていたのです。

全てが出たら治ります。
    • good
    • 1

20代になってるなら歯医者へ。


早くから対応して歯槽膿漏を防がないと……
20代後半から歯を失います。脅しじゃないです。
    • good
    • 2

強く磨きすぎると歯茎から出血することはよくあります。

歯垢を取るためなら、歯ブラシは柔らかめで良いし、磨いた後は歯間ブラシかデンタルフロスを使い、歯茎に余計な負担を掛けないようにしてください。

上述のように磨き方を改めて状況が改善するなら、歯科で診てもらう必要は無いです。
    • good
    • 1

歯肉炎(歯槽膿漏)も歯茎から血が出るので悪化する


前に行ったほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています