dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

歯磨きすると血が出て痛いです。
歯医者に行くお金がないんですけど
柔らかめの歯ブラシ使って磨いてたら
ほっといても大丈夫ですか?
治っていくと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに歯磨きはちゃんとしているんです。

      補足日時:2023/05/20 12:36

A 回答 (5件)

歯周病一歩手前か既に歯周病になっている可能性があります。

お早めに歯医者へ行ってください。
放置すればいずれ歯茎が腫れ上がり常に痛みが伴い歯が抜け始めます。その状況で虫歯になったらより危険です。最悪の場合死にますから。
お早めの治療をおすすめしますよ。
    • good
    • 1

まぁ、早く歯科に行って治療行くのか出血や痛みの原因が分かって1番確実に治ります。

そして1番安くて済みます。
理由としては・・・
・出血や痛みの原因は自分で突き止めるのは無理だからです。
・仮に虫歯や歯周病が原因だった場合は細菌の増殖によって悪化します。どんなに毎日丁寧に歯磨きしても増殖した細菌を取り除くのは無理だし、歯茎の炎症は自分だけでは治らないからです。
補足
歯医者に行きたがらない人が多いけれど、痛くなってから歯医者に行って治療するより、定期検診に行ったほうが安くて痛い思いをすることは無いと思います。
    • good
    • 0

ガムデンタルリンスも使うといいかも・・・

    • good
    • 0

腫れたりしてますか?


歯周病は自然治癒しません、そのうちグラグラし出して放置すると抜歯しないといけなくなりますよ。
早めに歯科医へ。
    • good
    • 1

ちゃんとしていても虫歯になる人はなりますし歯石は溜まりますし歯周病にもなります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!