アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーで買った半額惣菜のとんかつを明日食べる時に油で再度あげたら美味しいですか?

A 回答 (7件)

レンジに40秒位入れて、その後アルミホイルをクシャクシャにして凹凸の皿みたく作ります。


その上にレンジで温めたとんかつを乗せて、魚焼きグリル、オーブントースター、オーブン等好みの調理機で、とんかつの衣がちょこっとブクブク油が反応するくらいまで熱を入れると、サックサクで美味しいとんかつになりますよ。
    • good
    • 0

再度揚げたら衣に火が通り過ぎです。

オーブンやオーブントースターで120度くらいに温めるのがいいです。
    • good
    • 1

少しレンチンして温めたものを、トースターや魚焼きグリルで少し加熱すると油が落ちて衣がサクサクになるのでオススメです。


(焦げやすいので注意)
    • good
    • 0

衣は硬くいろは白っぽくなりますがカリカリして美味しいです

    • good
    • 0

そのまま揚げるとベタっとするので、水にちょっと浸してから揚げるとカラっと揚がります。


天ぷらも同じ。
水蒸気の膨張力が衣に隙間を沢山作るからだそうです。
    • good
    • 0

天つゆ使ってカツ丼か卵とじにします。


油で揚げると肉は固くなり油でベタベタしておいしくありません。むしろ電子レンジで温めただけのほうがおいしいです。
    • good
    • 1

そりゃベストですよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A