アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜスーパーの惣菜は大半は不味いのですか?油もベトベト、

A 回答 (9件)

作ってから時間が経っています


しかもスーパーのやつはマックみたいなファーストフードより味が薄いのに同じくらいの食品添加物が入ってるのでやっぱ自炊の出来立てに限りますよ
    • good
    • 0

それは、スーパーの責任者が味音痴でヘタクソだからでしょ。

    • good
    • 0

作ってる人が料理下手だから

    • good
    • 0

業務スーパーで袋入りの筑前煮や切り干し大根の煮付け見たことない?



 スーパーの惣菜は殆ど専門の惣菜メーカーの品物を厨房でスチロール皿に移し替えてるだけ。後はラップを掛けて計量して値札シールを貼る。
 弁当や寿司も業者が納入した物に値札シールを貼っておしまい。
 揚げ物は厨房のフライヤーで揚げるが、海老フライや鶏の唐揚げは衣付きを仕入れて揚げる。

 そのスーパーの味と言うより惣菜メーカーの味です。
「なぜスーパーの惣菜は大半は不味いのですか」の回答画像8
    • good
    • 0

そこ1店しか見て無ければそうなるが、他の店だと違いが出ています

    • good
    • 0

ううん、最近の「ライフ」と「いなげや」は凄く真剣に、


そして愛情を籠めて作っておられますわ。
EDG区の地場スーパー「ヤマイチ」だって負けてませんわ。
質問者さんの場合、身近な所にロクなスーパーが無いだけの
話ですわ。

「木を見て森を見ず」、それは後の人生にとって決してプラス
にはなりませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

スーパーの惣菜の味を決めてる人の味覚が、あなたの味覚とかけ離れているから。



一般ウケする美味しいものは人気惣菜として売れたりするけど、
それが不味いというなら、世間一般の味覚と自分が異なってるかもしれない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

飲食店の食い物は美味いと感じるんだけどねぇ

お礼日時:2023/02/22 19:05

作ってからの時間が、劣化させます。


翌日も持たせるため防腐剤添加して、
まずくなります。
    • good
    • 0

そういうものを買う人がいるから、です。


きっと、購入者は、お家で調理しなおしているのでしょう。
材料を購入すると思えば、安上がりなんだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!