プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーパーの惣菜は西友、ヨーカドーでは絶対買いません。
マルエツでは買うのですが、やっぱり揚げ物、唐揚げ、弁当もまずいですよね?
安くすませたいと思うときはスーパーの加工食品を買いますが高くてまずいんですよね。

なんでスーパーの加工食品はまずいんでしょうか?
主婦の方や独身男性で加工食品買ってる方は、本音はどう思ってるんでしょうか?

美味しい惣菜屋やスーパーはありますか?

A 回答 (8件)

 その店それぞれなので評価は避けるが。



 味を決めて居る人が誰かでしょうね。個人商店関係の総菜でも、美味しい物やそれほどでもというのがありますがね。

 いろいろ比べて行くしか無いです。それと、完成品ちょっと手前かもしれない。お客が自由に味付けしてもらう為にということかもしれない。せっかく作ったものでも、醤油やら、ソースやら沢山かけて台無しにする人とかもいるから。

 美味しいなと思っている所は、値段が高いです。安くという事も有り、その程度の味に成っているとおもいますよ。

 だから、たまにあるのが有名な料理人監修のとか出てくるのは、普段が美味しくないという事でしょうね。

 で、家庭で一工夫すると美味しくなるよ。

この回答への補足

成程。ちょい足しが必要なんですね。

補足日時:2013/04/02 22:16
    • good
    • 1

西友とかヨーカドーとか近くに無いので買った事無いんですが、スーパーの食材ってそんなに不味いですかね? 不味いって思った事無いし、不味いなら誰も買わないと思いますね? 因みに実名出してネットでこ~いう事すると下手したら威力業務妨害で訴えられる場合あります。

この回答への補足

訴えられてもいいです。
それだけまずいものを出している事は事実なので。

補足日時:2013/04/02 22:14
    • good
    • 10

ごもっともです。


大手全国チェーン店の惣菜は不味い。
私は地元のスーパー(それでもエリアチェーンですけど)では
たまに惣菜を買います。
不味くはないが、まだマシな方です。
スーパーほど安くはないですが、商店街などの個人店で
買う方がずっといいですね。

私が思うに、単身者や年配者をターゲットとして
大手スパーは、寿司や弁当、惣菜などの売り場を
拡充しそれなりのコーナー展開している割には
不味いっていうのは、企業の奢りとしか言いようがないと
思います。不味くても売れるって思っているところが
ダメですね。材料を大量仕入れ出来ているんだし個人店よりも
コストメリットはあるんだからもう少し味にこだってほしいと
思うのは悪いことなんでしょうかねぇ?
もう少し企業努力してほしいです。

この回答への補足

自分と同意見な人がやっぱりいたんですね。
どう考えても正常な味でないことがよくあります。
安ければいいってもんじゃないですよね。
惣菜や弁当などの試食コーナーを設けたら、あまり売れなくなるかもしれません。

補足日時:2013/04/02 22:23
    • good
    • 6

名前を出すのは止めましょう。


名誉毀損、業務妨害のおそれが出てきます。

この回答への補足

構いません。こちらが訴えたいくらいです。
芸能人じゃないですからね。このくらいはいいと思いますよ。

補足日時:2013/04/02 22:25
    • good
    • 7

安いものを買っておいて、まずいまずいって、



1000円の指輪を買って、「ダイヤじゃないじゃないか」って怒ってるようなものだね。

それとも、自分は「グルメ」だと言いたかったのかな???

「D 級グルメ」

この回答への補足

だいぶ違うと思いますが。
最低限の味は必要だと言っているだけなんです。

ゴムのような味がする焼きそばや口に入れると吐き気がする
ヤサイスープ。色んな惣菜を買うことが多いと食べ物ではない
惣菜にでくわすんですよ。

西友、ヨーカドーはの惣菜は恐ろしくてもう買っていませんが
西友にほとんどの時間帯にある冷たい弁当を食べてみてください。パスタを食べてみてください。
なんでこんな味になるんだろうと思わずにはいられませんよ。


私はF級グルメです。吉野家の牛丼やさぼうるのスパゲティ、
精進料理が好物です。

ちなみにクオーターパウンダーというハンバーガーも食べ物の味がしません。

補足日時:2013/04/02 22:39
    • good
    • 14

美味いか不味いかは作る人によるでしょう。


安いパート代で短時間に大量に作るのだから、相当の人でないと美味くならないです。
同じ材料、同じレシピ、なのに作る人によってガラリと味が違います。

私の経験では、スーパーマーケットで美味かった惣菜、弁当はありました。
過去形です。作る人が代わって普通のお店のようになりました。

結局、美味いものを安く手に入れようとしたら、店によって美味いものをチョイスし、何店かで組み合わせることでしょうか。
あるいは自分で作るか、ですね。

大体、ご飯が美味しいとお惣菜は少々不味くても美味しく頂けます。
安いコメを美味しく炊く技は幾つかあります。
美味しいご飯だけ自分で炊いてみたら如何ですか。

この回答への補足

確かに、大量生産されたものを揚げたり、味付けしているだけですもんね。安い給料だし仕方ないのかもしれません。


惣菜専門店や丸の内のデパ地下は美味しいかもしれません。

ご飯は炊きたてというだけで違いますよね。

補足日時:2013/04/02 22:45
    • good
    • 1

スーパーの加工食品で高いと言ったらダメですよ。


他の方がおしゃってますがお金を出せばそれなりの美味しい物食べれますし
スーパーの加工食品の値段であの味は妥当でしょう

この回答への補足

そうかもしれません。手作りや外食で贅沢し過ぎなのかもしれません。

補足日時:2013/04/02 22:46
    • good
    • 2

それなりの値段出せば旨いのはある



マルエツで高いとか言ってるんじゃ縁無いかもね

この回答への補足

どれくらいですか?800円以上ですか?

業務スーパーが近くにあれば相当安いんですがね。

補足日時:2013/04/02 22:49
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!