プロが教えるわが家の防犯対策術!

調べていた事が見つかったとかいう事で良い思いをしたとかではなく、「教えて!goo」やその他のネットを通じて他の方の意見が聞けるようなサイトで、嫌な気分を味わったり、逆にとっても癒されたなぁとか思う事ってありますか?
私は、ここでたまに質問させてもらって回答いただけるとすごく嬉しいし、質問に回答してお礼もらうと、かなり嬉しいです。嫌な経験は、まだ味わっていないです。
みなさんは、どんなことで嫌な思いや、良い思いをされましたか?

A 回答 (14件中11~14件)

いいことの方が圧倒的に多いです。

例えるなら95%くらい。
・親身な回答(対応)をしてくれる
・寂しさがまぎれる(共感してもらえると、自分ひとりじゃないのね、私がおかしい訳じゃないのね、と安心します)
・自分が回答したときに、「解決しました。ありがとうございます」と言ってもらえると、本当にうれしいです。

5%の嫌なこと
・悪意のある回答が来た時(ほとんど削除されますが)厳しいけれど的を射ているとは全く違う、ただの嫌がらせで、気持ちが悪かったです。
・私の意見がお気に召さないようで、無視された

基本的には楽しいネットライフです^^
    • 0
この回答へのお礼

本当に、自分がしたくだらない質問にも真剣に答えてくださったときなんて、感謝感激してしまします。
回答した場合も、お礼言われるとすごく嬉しくおもいますよね。
でも、悪意のある回答もあるんですね。
幸い私は味わった事はないですが、最近質問していて、結構癒されたり、勉強になったりととってもいい思いをさせてもらっているので、質問するのが癖になりそうです。質問していくうちに悪意のある回答にも出会うかもしれないですね。
でも基本的には、癒されちゃいますよね。
ありがとうございました。

サイトの管理もしているので、結構あります。

今回は一部をご紹介しておきます。

良かった事:自分の意見や作品に反応があった。気持ちが伝わった。等

嫌な事:議論が白熱し罵詈雑言を浴びせられた。迷惑メールが大量に来る。等
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もこういう質問して、いろいろと意見を聞かせてくださった事で、私の質問を見てくださって答えてくださる喜びにいっぱいです。つまらない質問もしそうなくらい病み付きになります。

ちなみに、顔が見えない知らない人ということで、罵倒されると直接言われるより堪えてしまいますよね。
迷惑メールなんてもってのほかですね。

私も質問者さんと同様に、質問して、回答もらうと嬉しいです(^0^*)

やっぱり困ったときや悩んでいるとき・友人たちにも話をするけど他の意見を聞きたいなというときに質問をするので、「大丈夫」「明るく過ごすのが一番!」など聞くと癒されます。
でも「おまえが悪い」的な回答を聞いたら少しガックリきちゃうと思います。

自分に甘い内容ですみません。
    • 0
この回答へのお礼

私も自分に甘いようで、きつい意見が来るとちょっと、がっくりきちゃいますね。
私の場合は、的を得たきつい意見なのでがっくり来る私がおかしいですけどね。
でも、回答にお礼言われたり、質問に答えてくれると嬉しいですね。今も皆さんに答えていただき嬉しいです(*^_^*)

体調に不安があったとき、なかなか病院にいけず

どんどん一人で悩んでしまい、
それこそ病気になるぞ~ってなったとき、
同じような症状の経験者の人に話しが聞けて、
安心できたことがあります。
それから直後に体調は万全になり、
「病は気から」というのは本当にあるなって思いました。

嫌な気持ちといえば、
別に言い争う気持ちが合ったわけでもないのに、
相手に自分の言った意見に対して反対をされて、
いろんな意見を交換するのはネットのいいところだけど、
反対意見を言うときにキツク自分の意見を否定されたときは
気持ちが沈みましたね・・・。

表情がわからない分、文章がちょっと苦手だと
気持ちがうまくつたわりませんよね・・・・
    • 0
この回答へのお礼

携帯でも、直接言うのとはニュアンスが違っちゃったりしますよね。
ちょっと、きつめに聞こえてしまったりする場合がおおいですからね。
ただ、病は気からは、私もおもいますね。
顔も知らない相手だからこそ先入観持たずに聞けるという出来事はありますよね。