電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、手芸屋さんにて、素敵なセーターが掲載された本を見て、一目ぼれし、本を購入したのですが、初心者の私には図をみてもさっぱり理解できません。
そこで、自宅付近の手編み教室を探してみましたが、学校のようなところはあるようなのですが、そうではなくて、気軽に作りたい作品の作り方を教えていただけるようなところを探しています。地域は、さいたま市内の浦和周辺です。どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。教室は知らない方でも、作り方、図の見方などを解説できる方や、詳しいHPなどをご存知でしたら、ぜひ教えてください。ちなみに作りたい作品は「リッチモアのVOL89」に掲載されている作品です!よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

nekonokoさん今晩は!


お教室お探しのようですね
地域が違いますのでわかりかねますが、でもよくさがすと手編み教室ってたくさんありますので探してください。
リッチモアの作品ですが、見ていないので分かりませんが、なにが分からないとはっきり言っていただければお教えできるのですが。
私は、ニットにかかわる仕事をしております。
教室もやっていますが、市川ですのでちょっと遠いですね。
でも、横浜や町田、取手と遠い所からいらしていますよ。
良かったら、hpも覘いてみてください。少しは編み物の雰囲気が分かると思います。

参考URL:http://www.geocities.jp/am2081436/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HPを拝見致しました。みなさんの編み物をされている雰囲気などが良くわかりました。全くの初心者と言ってもいいほどなので、やはりきちんと教えていただきたくなりました。お教室、がんばって探してみます!!

お礼日時:2005/08/26 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!