アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは 初めまして!
皆様のご意見をお聞かせ下さい

私は編物を始めたばかりの初心者です
自己流でどうにか頑張っても、限界を感じたので(汗)
編物教室を探している最中です

他の方の質問の回答で
ヴォーグ学園の存在を知り
10月から通ってみようか迷ってます

超初心者の私のような者がヴォーグ学園の授業について行けるか不安です
ヴォーグ学園に通っていた方 
教室の様子や感想等をお聞かせ下さい

他にもお勧めの編物教室があれば、是非教えて下さいませ(東京都内を希望です)

長々と質問。。申し訳ありません
宜しくお願い致します

A 回答 (2件)

都内にお住まいなのでしょうか?



資格を取って生かしたいということなら、都内の本校に通うのが一番良いのですが、初心者で資格はあまり関係なく…ということだったら、ヴォーグの指導員や講師の資格を持った先生がやっておられる教室でも、大丈夫ですよ。

資格が必要なら ”ヴォーグの指導員や講師の資格を持った先生”が協会にしっかり所属していれば、生徒さんに資格をあげられますので。

都内に通えるのであれば、本校で良いと思います。
初心者用のコースから始めてくださいね。
    • good
    • 0

同じく、自己流で限界を感じ、ヴォーグの初級コースに通っていたことがあります。


基礎的なことを一通り教えてもらえるのは、良かったのですが、
課題のデザインが古臭いのが難点でした。
先生によっては、ちょっとしたアレンジで素敵なデザインに変身させてくださいましたが・・・。
編み物に限らず、習い事には一般的に言えることですが、
先生のセンスや、相性で、評価は変わってくると思いますが、
丁寧に教えてくださいますので、授業は分かりやすかったですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!