dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
今週の土曜日に友達と出かけるのですが、白のロングスカートにはどんなトップスが合うでしょうか。
スカートはしわ加工、二重で、下は裾に白のレースがあしらってあり、上はアシンメトリーなデザインで、リーフ&フラワー柄と水玉が二カ所ずつ縦に入っています。丈は一番長いところで床から20cmほどです。
ちなみに私の身長は150cm弱で、このスカートだと少し胴長に見えてしまうので、できるならばこのスカートをもう少し短くしたいのです。あと、よろしければヘアスタイルもアドバイスをいただけると嬉しいです。
説明が分かりづらくてすみません。本当の所、他に着ていくものが無くて…よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

身長150cm弱ということなので、トップスは、コンパクトでタイトなものを。

丈は、勿論 短めで ウェストか、せめてウェストとヒップのトップぐらいまでの間がギリギリだと思います。

スカートの感じが、フェミニンなので、トップスもそれに合わせること。
しかし、あまりにディテールに凝ったものだと下品になるので、そのさじ加減に気をつけましょう。
できれば、シンプルなタンクトップでアクセサリーでポイントをおくといいでしょう。
あるいは、ニットの短めトップスに短めボレロをあわせれば、可愛らしいですし、視線を上に誘導してスタイルよくみえますよ。

色は、スカートの模様の中の一色を取りましょう。
そのほうが、ごちゃごちゃしなくてすみます。
あとは、ベルトでさりげなくウェストマーク。
ごついものではなく、細目のものかか小さめのチェーンベルトがいいでしょう。

アクセサリーは、やはりスカートの中の模様から、葉っぱや花、水玉→小さい真珠をモチーフにすると余計引き立つと思います。
    • 0

こんにちは。

私もトップスはジャストフィットのものがいいと思います。もう少し短くするのもいいけど、今の長さで研究するのもおもしろいと思います。
私も今夏白のジーパンに挑戦しました。
トップスははっきりとした色のものを選んで着ました。私のお気に入りのコーディネートは、はっきりとしたオレンジと合わせるものです。
はっきりとした組み合わせが好きだったら是非オススメです。
黒は難しいですよね。白黒っておしゃれさんがやるとステキだけど、そうじゃない人がやると失敗に終わることが多いです。
白って何でも合うので、自分らしく好きなコーデを研究してみてくださいね。
ヘアは・・・私はショートだけど、長さはどのぐらいですか???ミディアムだったら少しパーマかけてもいいし、ロングだったらお団子もかわいいです。
ふんわりさせると統一感が出てすてきだと思います。

おしゃれって難しいけど楽しいですよね。
自分らしさ大切にして研究していきたいですね。
これはダメとかこれはイイって無いと思うので頑張ってくださいね。私もピンチのとき在る物でコーデしたらカワイイって褒められたこと何回もあります。
そんなもんです。

では。
    • 0
この回答へのお礼

まとめてお礼をさせて頂きますがお許しを。
みなさんとても参考になりました。どなたにポイントを差し上げるか迷っていますが…。
結局、パステルグリーンのホルターネックに、短めの黒のキャミソールで行きました。とても楽しい時間になりました(*^-^*)ファッション、ほめてもらいました。
どうもありがとうございました!

白のふわふわスカートなら、トップスはぴったりしたものが良いと思います☆

キャミやタンクやちびTなど。スカートが白なので、色は紺、紫、緑、黄色などのハッキリしたものの方がメリハリがあって良いのではないでしょうか。。

以前友達が白いふわふわスカートを履いていて、トップスはゼブラ柄のタンクトップに紺の袖なしパーカーを合わせてました。
すごく可愛かったです☆
ゼブラ柄ではなく白黒のボーダーでも良いと思います♪

長くなってすみませんf^_^;)参考にしていただけたら嬉しいです☆★
    • 0

こんにちは。

白のロング丈で150センチ位の身長ということでしたら、上は黒か紺のような濃い色の丈の短めのTシャツかカットソー、もしくは全く逆にパステル系の淡いピンクかブルーのキャミかアンサンブル、チビTでもいいんじゃないかと思いますよ。
スカートの長さについては素材のこともあるし、お直しが出来るかどうかはわかりかねますが、案外その長さの方がかわいらしいかもしれません。ただロングスカートなら上はコンパクトにした方がよいのではと思います。
髪型もまだまだ暑いですし、lena0204さんの髪の長さもわからないですが、すっきり見せるためにはまとめた方がバランスもいいと思います。
私もあまり背は高くない方ですが、長いスカートを着るときにはたまにチェーンベルトをしたりします。ちょっといつもと感じ変わりますよ。
土曜日楽しんできてくださいね。
    • 0

身長が小さいので、トップスはキャミかタンクがよろしいかと思います。

ヘアスタイルは、軽くコテで巻き、フルアップかハーフアップでまとめたらスッキリと仕上がると思いますよ♪
    • 0