dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ブラウスとスカートのコーディネートについて教えてください。

バイトでオフィスカジュアルファッションをすることになりました。

ブラウスとスカートを用意したのですが、ブラウスはスカートにインしないとだらしなく見えますか?

私はウエストが細くないので、スカートにインするのはできればさけたいのですが・・・

雑誌などを見ても、ブラウスを外に出している人ってあまり見ない気がして・・・

スカートは、台形型やプリーツスカートがあります。

今の時期はまだ寒いので、上にカーディガンを着る予定です。

A 回答 (2件)

スカートの形よりも、ブラウスの形によると思います。

出して着ること前提でデザインされてるのもありますし、出しても入れてもOKなものもあるし、これは基本スカートの中に入れるデザインだよねっていうのもあるし。

まぁ、最近のブラウスは入れて着るものが多いかな、とは思います。
出して着るのかなっていうものは結構カジュアルなアイテムだったりしますね。
会社っていろんな年代の人がいますし、社風や勤務する部によってもカジュアル度は差がありますから、
最初は冒険せずに様子を見た方が無難かと……
そんな格好で出社して仕事する気ないのか!?なんて思われたら損ですし。

そのブラウスがどんな形なのかわかりませんが、一度家でスカートと合わせて着てみて、入れた方がいいのか出した方がいいのかチェックすれば間違いないですね。
    • 4

個人的な意見ではだらしなく見えます。

ワンピースにすればよかったのに。
    • 0