dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度転職活動を始める29歳の女です。
手持ちのスーツは24歳の時に購入したナチュラルビューティベーシックの黒のパンツスーツ1着のみなんですが、年齢的にこのブランドは合うんだろうか?と思ってしまって、もう一着持っていても困る物でもないので新しくスカートのスーツを購入しようと考えています。
そこでおすすめのブランドがあればアドバイスをいただければと思います。
身長は151cm、体重は45kgです。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

黒のパンツスーツでいいと思いますが、20代後半の転職活動でしたら、もうちょっとアクセントがあってもいいと思います。

例えば、シャツは白ではなくストライプや色つきとか。
スカートだったら、フレアスカートにしてみるとか。
私は、ちょっとしたパーティーにでも出られるようなオシャレスーツを着て面接に行ったりします。
その方が、印象に残る気がするからです。
相手に対して失礼でなければ、ブランドにこだわらなくて大丈夫ですよ。
ちなみに、30代後半の私でも、ROPE着てます・・・(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってしまって申し訳ありません。
canda790825さんに言われて、ブランド云々よりまずはその人に似合ってるかどうかが重要だ、って事に気づけました。
スーツはこのまま据え置きで、アクセントがあるインナーを購入しようと思います。アドバイスありがとうございました。