アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今晩、東北自動車道を使用し宇都宮ICから福島飯坂ICまで行きます。
道路公団のサイトを見ると宇都宮-白河間は特定区間割引なる制度があり、料金が半額になるようです。

これを受けるために一度白河ICで出て、すぐに白河ICから乗っても宇都宮-白河の割引は適用されるのでしょうか?
いろいろ検索してみましたが分かりませんでした。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

8月いっぱいの社会実験ですね。



深夜割引や通勤割引などでは、そういう使い方でも適用されますので大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ちょっと不安だったのですがお陰様で大丈夫でした。

お礼日時:2005/08/30 08:56

貴方が書かれた方法になると思います。


すぐに乗っても問題はないと思います。

ただし、宇都宮-白河の通常料金は1,900円で、その半額の950円を得したように思われるかもしれませんが、
実際は宇都宮-福島飯坂の通し3,950円に対して、白河-福島飯坂2,600円で950円を加算すると3,550円で、通しの3,950円と比べると、400円だけ安くなります。

すなわち、初乗り部分が2回あるので、一旦降りると割高。
http://www.ktr.mlit.go.jp/utunomiya/jikken/switc …

ETCなどは考慮していません。

参考URL:http://www.pref.tochigi.jp/menu/publish/detail/d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。
私も400円だけしか安くならないのはシミュレーション済みでしたが、ETCの割引関係は今まで無縁だったので心配でした。

お礼日時:2005/08/30 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!