海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

このたびボーダフォンの501SHという携帯電話を購入しました。
それでさっそく付属しているminiSDカードに画像や音楽を
いれましたがパソコンでは画像のファイルとかがあるのに携帯のほうでは
ファイルがありませんとでます。このような場合なにをしたら画像が見れるようになるのですか?

A 回答 (4件)

詳しく書かせて頂きますと、SDの画像を置けるフォルダは

SDカード/PRIVATE/SDJPHONE/データフォルダ/ピクチャー
SDカード/PRIVATE/SDJPHONE/データフォルダ/etc
の、2箇所です。(デジカメ除く)
対応ファイルはJPGとPNGです。
これ以外のファイルであったり、拡張子が違っていたら何も表示されません。
サイズが40k以上の場合と、画像サイズがかなり大きい場合にはエラーとなって画像を見ることが出来ません。
(その場合には「エラー」と表示されるので今回の原因ではないです)

もう一つ注意しなければならないのが、
ピクチャーとetcのフォルダの下にもう一つフォルダを作るのはOKですが、
その下にフォルダーを作っても表示されません。

デジカメ画像の場合は、
SDカード/DCIM/100IMAGE/VFSH001.jpg
です。
確か、ファイル名をVFSH数字.jpgにしたり、サイズをそろえなければならなかった気がします。
このフォルダがない場合は、一度携帯で撮影すると自動的に作られます。
    • 0

画像や音楽を置く場所を間違えると、携帯では、認識しないので、もう一度、ファイルなどが、間違えていないかチェックしてみてください。

• 0

ボーダフォンの機種は知りませんが一般論として。

パソコンの場合はファイルをどこに置いても良いですが、携帯の場合はどの種類のファイルはどこのフォルダにどのようなファイル名で置くかということが詳細に決められており、それ以外のファイルは見えません。
あなたの携帯の仕様に合わせて画像や音楽を置くフォルダ、ファイル名、そしてファイル形式を調整してください。
    • 0

携帯でのフォーマットはしましたか?

この回答への補足

はいやりましたができませんでした。

• 0