プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブライダルフェアの予約をしたいのですが、
いつまでにすればいいのでしょうか?
「一週間前まで」というふうに期限が
決まっていますか?
人数制限があって、予約が締め切られることも
あるのでしょうか?

まだ一度も行ったことがないのですが、
9月の連休中に行きたいと思っています。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

私はドライブの途中で、ホテルにブライダルフェアーと垂幕がかかってたので、じゃ行ってみようかというノリで飛び入り参加でしたよ。

ちょうど模擬チャペル式の受付をしていて、そこに申し込みをしたら、30分後に始まるという事でした。

ブーケトスで偶然ブーケを取ってしまい、帰りに返そうとしたら、「記念にどうぞ。」というので、いただいてきました。こんな風に思わぬプレゼントがもらえるかもしれません。けっこう本格的なブーケでホテル側も気合いが入ってるなと思いました。

ただ試食会だけは、事前予約が必要な場合もあるようです。飛び入りは駄目でした。人数制限もあるみたいですね。

チャペル等の下見は頼めばいつでもさせてくれるようですので、一度色々見学してみると楽しいですよ。
    • good
    • 0

ブライダルフェアは普通はフェア時間内なら予約不要です。


受付はあり、そこで住所氏名を、挙式予定日なんかを記入して
その式場のパンフレットを貰います。(車で来場なら駐車券くれます)

担当者がついて回ることはないです。
質問なら各ブースに担当者がいますので。

模擬挙式がみれたり、ケーキが味見できたりしますよ。

ブライダルフェア以外の日なら予約とかしたほうがいいでしょうが。

行きたい会場の日程調べてください。

参考URL:http://www.weddingpark.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予約なしでも大丈夫なんですね。
駐車券がもらえるのも知りませんでした。
ケーキの味見☆是非味見したいです!!
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/28 23:18

僕は極端な場合、前日でも大丈夫なことがありましたよ。


会場にも寄りますが、ずっと担当の人がついて回ることは滅多にありませんし、一通り会場を見て回って、見終わった後に順番に担当者と個別に金額の話をしたりする‥‥という感じなので、あまり予約締め切りはないんじゃないかと思います。
ただ直接予約するよりは結婚情報サイトから予約した方がいろいろとメリットがあるので、1週間前くらいには予約するようにした方が良いですね。
JOYJOYネットで予約すると、会場成約したときにお祝い金がもらえたりします。
一度目当ての会場が登録されていないか確認してみてはいかがですか?
http://www.joyjoy.ne.jp/

ゼクシィはパパパパーンの歌が入ったオリジナルCDしかもらえません。ネットオークションで1000円くらいの価値(^_^;
まあ、その分ゼクシィは登録会場が多いですし、サポートもしっかりしていましたけど。

それとできれば「試食会」「デザートビュッフェ体験」など食べ物関係のイベントがある回のフェアを選んで行くようにすると、会場の雰囲気や従業員の応対の丁寧さ意外にも、なかなかわからない「料理の質」も確かめられるので良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前日でも大丈夫な場合もあるんですね。
食べ物関係のフェアは是非参加したいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/28 23:21

フェアの引き菓子展示に関わってる者です。

フェアは予約無しでも行けると思いますよ。予約を入れておけば会場側は助かると思いますが・・・。夏と冬にたくさんフェアはやってますよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
行ける時に参加したいと思います。

お礼日時:2005/08/28 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!