電子書籍の厳選無料作品が豊富!

45才男性、整体師してます。ハッキリ言って腕にかなり自信があり、2週間先までは予約いっぱいです。

ある常連の客が、回数券を買っていて
常連なんでサービスで期限な無しにしてます。
【通常は期限ありです。】

以前は、月一は来てましたが
しばらく4ヶ月予約がなく
腹がたち、そいつの親族が客できたんで
回数券をかっているのに
4ヶ月いっさい連絡ないから
連絡もしないなら
残りの回数券は無しにしますよって
言ってやりました。

そしたら、電話連絡あり
風邪をこじらせて微熱が続いてこれなかったと
連絡きました。

それから腹がたったんで
施術中も今までは、わりと仲良く話してましたが
最低限のはなしはしません。

先日も熱が出たからキャンセルしたいと きたんで
了解です。のみ言いました。

俺のおもったようなペースでこないのが
腹がたちます。
態度にもだしてます。

先日その態度はなんだとクレームきました。
俺がわるいですか?

A 回答 (6件)

あなたはきっと腕が良く、きちんとした整体師さんなのだと思います。


でもかなり短気ですね。

私も良く流行っている接骨院で助手兼経理をしていたのでわかるのですが、
無期限で使えるチケットならどんな使い方をされようと良いのではないですか?

だいたい固定客をたくさん掴んでいての繁盛なのですが、固定客もそこだけ来るわけじゃなくてあちこち行ってみたりは仕方ないですよね。

整体師さんのお仕事は病気を治すのではなく、その時に感じておられる体の不調を歪みを少し調整して「ああ、すっきりした」と思って貰うのが仕事です。スッキリしたと思っても1週間も来なければまた元に戻ります。

「ああ、スッキリした」は気持も含めてのことですよね?
整体師さんの楽しいお喋りや、全体に和やかな雰囲気があってこそ、
「ああ、やっぱりここが一番良い」とか思ってもらえるのじゃないですか?

それをしばらく来なかったから気に入らないと態度に出したらそのお客様は必ず離れますし、一緒にいた他のお客様でも「良い人だと思ってたけど、凄い短気なんだ」と思ったらもう来たくなくなりませんか?誰も気を遣ってまで通いたいとは思ってくれないことを考えてみて下さい。
    • good
    • 3

これは本当の話?


正直な感想を言えば、あなたが怒る意味が分からん
    • good
    • 1

マッサージでも理学療法でも散髪でもそうですが何故雑談されるんですかね?



施術して欲しいだけなのに。

話しかけないといけない空気感がある店があり大変不快ですな。

おしゃべりは仕事じゃないですから黙っていて欲しいです。

ロボットのように黙々とコリを改善してください。
    • good
    • 1

悪いのでは?



第三者に文字で聞く態度には思えない・・

文字を打ち込むだけなのだから 汚い言葉を使わなくてもイイのでは?

此処の若い人達みたいな事を せず  大人として書き込みましょう・
    • good
    • 1

質問者さんも質問者さんで自分のペースで物事を考える部分はあるので、それが態度に出ているとしたら相手も無理をしていた可能性はあるとはおもいます、良くしてもらっているからと、その前提がある事で逆らえないような空気感があったのであれば、仮病でキャンセルも頷けるような。



ただ、これなんですが質問者さんが悪い訳ではないとおもいます。

元々はご厚意で親切を相手へ与えた側の人間なので、その後も気持ちで態度に出るのは悪い事ではないとおもいます。

その方がどんな事情で質問者さんのお店へ通うことが難しくなったのかにもよるとおもいますが、きっとその方にも事情がおありでしょうから、お仕事である以上は、どこまで踏み込むかなのでは。

その態度も、お客様との距離感として適切なものかなど。
    • good
    • 1

いいえ、あなたは何も悪くありませんよ。


その客は優遇されているのに感謝もせず、最悪ですね。
ところで、参考までにどの地域で開業されているか教えていただけますか。
うちの近所だったらと思うと、とても怖いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

うちの近所だったらと思うと、とても怖いですとは?

お礼日時:2022/12/19 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!