dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一ヶ月前くらいにスーツを買いまして、いざ着ようと思いましたら、祭り縫いのような感じで糸が通っているのですが・・・これはデザインなのか何か役割があってあるのか分かりません。

通っている場所は、上着の両肩、ポケット付近あとどこか思い出せません。ステッチの色はスーツの色とは別の色です。

今日の夜から友達の2次会がありまして着ないといけないので、よろしければ回答お願いします!

A 回答 (2件)

デザインではないので、取ってから着るようにするものです。

多分、両肩、ポケット、背中のベント部分にあると思いますので、はずし忘れのないように。
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます!本当に恥ずかしい話です。恥をかかずすみました。ありがとうございました。

それは、スーツが型崩れしないように留めてあるもので、外して着用します。

弱い糸で縫ってあると思いますが、強く引っ張ったりしないで、ていねいに外してください。
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!やはり外してよかったのですね。丁寧にとっていきます。ありがとうございました。