アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 キャスター・ハンドル付きの旅行バッグを購入するのに、駅のコインロッカーに適合する大きさの物を選定しようとしています。
 コインロッカー製造会社のHPでサイズは分かったのですが、JR構内に設置のものはそれぞれ何百円用でしょうか。
一口寸法(WDH)
2段式 359×490×782
3段式 359×430×512
4段式 359×430×377
5段式 359×430×297
 地元の駅は300円のキー式だけですが、都市の駅に行くと代金を先に入れないと開かないタイプもあり、ますます心配です。
 また、ハンドルが邪魔で収納できなかったといった経験談がありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

キャスター付き旅行バッグは、(たいてい)飛行機に持ち込めるようには出来ていますが、もっとも一般的なサイズのコインロッカー(4段?)には入らないと思ったほうがいいです。


見つかっても同等容量のスポーツバッグ(ほぼすべてのコインロッカーに入ります)に比べ、高い料金のところにしか入りませんので、何かと損をします。

私の家族は北海道旅行にキャスターつきバッグを使って「もう使わない!」と言っていました。

キャスターが着いていると引っ張っていけるので、持ち運びは楽には楽なんですけどね...。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 体験談をありがとうございました。
 たためそうもないので、使用しないときの保管場所も心配で迷っています。
 混んだ路線バスで膝に乗せて座れるかも気になりました。

お礼日時:2005/08/30 23:32

同じサイズでも、場所(業者)によって値段は


違ってきますので、一律いくらとは言えないでしょう。
(例えば東京駅で構内400円が、地下街300円等)

あと、鍵を使わないロッカーもあります。
開け閉めに携帯電話を使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速のアドバイスをありがとうございます。
 使い方を現地で学習する時間を見込んで旅行します。

お礼日時:2005/08/27 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!