都心あたりや多摩地域で専門店を探してます。専門店でなくてもキャンプ用品スペースがある店舗でもいいのですが、どこかお薦めのお店があれば。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

東名横浜町田インター近くのキャンベルは如何ですか…


場所は横浜町田インターを降りて246号を厚木方面に向かい最初のガードの所です。
結構、揃っています。
    • good
    • 0

ソロキャンプなら水道橋サカイヤスポーツ。


ファミリーなら新宿、御茶ノ水L=BREATH。
ここら辺が中央線沿線なので行きやすいかも。
ただL=BREATHはもうそろそろ冬だからあまり商品がなくなってるかも。

後は新宿に数店舗あるICI石井スポーツ。ここは確か八王子にもあったような…
町田REIは店じまいの為かなり商品数は減ったけど掘り出し物と情報集めにはいいかも結構きちんとした知識を持ってますよ。
    • good
    • 0

御徒町駅近くのOD-BOXをお薦めします。

スタッフが親切でいつも気分良く利用しています。
ちなみに渋谷、自由が丘にもあります。

参考URL:http://www.odbox.com/
    • good
    • 0

多摩地域となるとかなり広範囲ですよf(^^;


東大和(新青梅街道沿い/東大和警察署直ぐ)にOutDoorFieldという釣り具の上州屋系列の大型店が有ります。

都心ですと、JR池袋内回り東口(北口かな?)を出て線路沿いに歩くと、ICIと秀山荘の2件があります。
前者は大型系列店で標準的な品揃え。後者は基本が山屋なのでかなりマニアックな物まで揃えています。
    • good
    • 0

今も営業しているかどうか不明ですが.


上野駅前のアメヤ横丁の一角に米軍の不用になった器材を販売している店がありました。野戦道具(野宿道具)ならば結構そろっています。

もしかすると.3番の方と同じ店かもしれませんが.神田の神保町界隈の学生街にもありました。

私の場合には.これら商店の品物は高価なので.近所のスーパーの安物で買い揃えました。
    • good
    • 0

都心?になるか分かりませんが、神保町にある「さかいやスポーツ」おすすめです。

通販もやっていますよ。
あと、お台場のサンウォーク(ヴィーナスフォートの1F)にある「スポーツオーソリティー」でもアウトドアグッズを豊富に取り扱っていて、しかも安い!ですよ。
他にも南町田のグランベリーモール内の「REI」とかどうでしょうか?

参考URL:http://www.sakaiya.com/
    • good
    • 0

遠いかな??多摩地区って結構範囲が広くって^^;



参考URL:http://www.ici-sports.com/ici/kate2/shop/hachioj …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q栃木県(那須あたり)でオートキャンプでないキャンプ場

秋口に仲間内20~30人でキャンプを予定してます。
狙っているのは、地方に良くある1人あたり数百円くらいのキャンプ場。
キャンプ慣れしている人間が集まるので、オートキャンプ場は考えてません。

いつもは東北でやるのですが、今回は白河の関の南側で、という趣向です。
が、あまりに東京に近すぎて、オートキャンプ場しかないかも?という心配をしてます。
「オートキャンプを除く」とかの条件を検索エンジンに入れてみたりもしましたが。

「オススメのキャンプ場は?」などと尋ねるつもりはなく、
一人数百円の所で、どんなところがあるのか、候補だけ挙げていただければ幸いです。

Aベストアンサー

こんにちは、

下記などいかがですか?

http://www.hatinosu.net/camp/archives/tochigi.php

http://www.hatinosu.net/camp/archives/fukushima.php

http://www.hatinosu.net/camp/archives/ibaragi.php

ご参考まで。

Qキャンプ用品をレンタルできるお店とかってありますか?

今度キャンプにいくことになったのですが、
キャンプ用品を買うよりも、借りられればその方が安いと思うんですが、
レンタル専門店みたいなところはあるのでしょうか?
ご存知でしたら教えてください。

一応住まいは埼玉なのですが…
お願いします。

Aベストアンサー

アウトドア用品もレンタルしているようなので、以下の店のHPを見るか、問い合わせてみては如何でしょうか。

ダスキンレントール所沢ステーション
TEL 042-928-7221 埼玉県所沢市西所沢1丁目2-17
tokoro@nakade.co.jp

参考URL:http://www.nakade.co.jp/rentall/

Qキャンプ用品の大型店

はるといいます。

素人ながら
西伊豆にキャンプに行こうと思っている者です。
23区もしくは西東京地域で
キャンプ用品満載の大型店舗でグッズを見ようと思い、お店を探しているのですが
いかんせん検討がつきません。

ミズノスポーツですとか
その辺りになるのでしょうか・・

お勧めを教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

こんにちは。
キャンプ用品を購入するのであれば、私はスポーツオーソリティをオススメします。

理由は、
1.テントが実際に建てた状態で展示されているので、購入検討の際の目安にしやすい。
2.テントとイス&テーブルなどがセット売りされている時が多々ある。
  また、その値段がお買い得感がある。
3.オリジナルブランド商品が安い。
  寝袋や食器類を始めとする小物は、最初の段階で購入するなら
  ここのオリジナルブランド品で十分に事足ります。
4.ライト・ランタンなど、在庫品は必ず展示されているので比較検討しやすい。
5.会員になってカードを作れば、さらに割り引いてくれる。
6.消耗品のガスやホワイト・ガソリンが安い。
  炭もこだわらなければ、ここの安いので十分。

こういった理由でオススメします。
  

Q都心から一番近い 電車で行ける キャンプ場を教えて下さい

都心から一番近い 電車で行ける キャンプ場を教えて下さい。

Aベストアンサー

http://www.tptc.co.jp/park/wakasu/w_access.htm

http://www.tokyobaypark.net/jonanjima_seaside/jonan_access.html

Qキャンプ用品

アウトドアには興味はありますが、初心者です。
妻とキャンプに行きたいと思っていますが、キャンプ用品は何が必要かわかりません。
まず最低コレだけは必要というものを教えてください。

Aベストアンサー

No2の回答と重複するところがありますが、衣・食・住・遊・移動・場所(環境)の6方面から考えた方が良いです。

まず、
キャンプをする場所(一般のキャンプ場、オートキャンプ場、野宿)
キャンプ日数(数泊、日帰り)
を決め、最初はキャンプ場で借りられるものは借りた方が無難です。(何度もキャンプに行くのなら、なるべく自前で揃えた方が何処でもキャンプできるので良いのですが・・・)

衣:天候と気温を考えて
食:生ものは現地調達。調味料・食器・調理用品は自前で
住:テントキャンプなら使用人数+1のサイズを(3人なら4人用のサイズ)
遊:カメラ、川や海の近くならミニ釣り道具など(フリスビーなどの飛び物や、花火はキャンプ場では止めて!)
移動:4輪、バイク、電車などの交通手段。バイクだと荷物を出来るだけ減らす工夫が必要。
場所(環境):キャンプ場所やキャンプ周辺の環境(山、川、海、町)

(これらから、前出のキャンプ場から借りられる物を除いたものを用意した方がいいかと。)

これらを考慮してアプローチすることをお奨めします。

必要な物を自分で(同行者で)考えることも楽しいですよ。
マニュアル的なキャンプより、自分なりに考えたキャンプの方が絶対面白い。

あまり参考にはならなかったかもしれませんが、まずは身の安全。
地元の人、他のキャンパー達に迷惑をかけないように「エンジョイ」してください。

No2の回答と重複するところがありますが、衣・食・住・遊・移動・場所(環境)の6方面から考えた方が良いです。

まず、
キャンプをする場所(一般のキャンプ場、オートキャンプ場、野宿)
キャンプ日数(数泊、日帰り)
を決め、最初はキャンプ場で借りられるものは借りた方が無難です。(何度もキャンプに行くのなら、なるべく自前で揃えた方が何処でもキャンプできるので良いのですが・・・)

衣:天候と気温を考えて
食:生ものは現地調達。調味料・食器・調理用品は自前で
住:テントキャンプなら...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報