アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事でMovableTypeでの
ブログ(デザイン)作成を依頼されまして
レンタルブログ設置経験から
気軽に引き受けてしまったのですが
実際はMTはよくわかりませんでした…。

自分で本を購入したりネット検索して調べて
テストブログを設置しましたが
デザインのカスタマイズがよく分からず
どうしても時間がかかってしまいます。

そこで、こうなったら
セミナー、教室、講座など、有料でかまわないので
外部で先生に聞きながら勉強したいと思いました。
画面を見つつ、直接質問をしたいので
おすすめHPやビデオ販売や電話説明では×です。

もしそのような所をご存じの方
いらっしゃいましたら教えてください。
私は都内在住で、この近辺だと助かります。
どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ホームページ制作会社をここから選ぶ


http://blog.melma.com/00129091/20050826231736
を見て解るように、Web標準で制作している制作会社は僅かです。

Web標準を正しく理解できていない制作会社がセミナーを行うので、正しく指導できないのは当たり前なのです。

参考URL:http://blog.melma.com/00129091/20050826231736
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答いただきまして
ありがとうございました。

Web標準という言葉を初めて知りました。
全く不勉強で申し訳ないです。

セミナーもよく選ばないといけないですね。
参考になりました!

お礼日時:2005/09/13 10:44

セミナー、教室、講座等では正しいXHTMLを指導してくれるところはありません。


その部分は了解して講座を受けないといけません。

セミナーはGoogleなどで調べるとたくさん出てきますよ。

アロマネットさんが31日に「MT技術者向けセミナー中級編」を開催されるようですが間に合わないですかね?

参考URL:http://www.aromanet.co.jp/seminar/000735.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お聞きしたいのですが
正しいXHTMLを指導してくれない、とはどういう意味なのでしょうか。
これだ!という文法?が無いってことでしょうか?
すみません、本当に分かっていなくて。

googleで調べたりしたのですが
こちらの方でおすすめがあればと思いました。
ありがとうございます。

アロマネット様良さそうですね。
31日はちょっと間に合わないのですが
今後チェックしてみます!

お礼日時:2005/08/30 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!