実際に韓国あかすりを体験した人にお伺いしたいのですが
「全裸」でやるというは本当なのでしょうか???
今月韓国に行ってあかすりをしたいのですが
体験した方の声を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

こんにちは。

たくさんの回答が出ているようですが、私も・・・。
確かに全裸です。隠すものもないです(笑)。
私が韓国に行った時に教えてもらったエステですが、そこは日本人にはコースの
ものしかなく、ハンジュンマクからヨモギ蒸し、あかすり、と多種多様でした。
最初、麻袋をかぶってサウナに入り、そこでしばらく我慢した後、ヨモギ蒸しに。
移動も素っ裸です(笑)。まぁ、女の人だらけだし、隠す方がちょっと恥ずかしい
雰囲気でもありましたが。
ヨモギ蒸しもたのしいですよ。ポンチョみたいのをかぶって椅子にすわるんです
けど変な感じ。ヨモギで下から蒸されるってのが、あまり考えられない事でしたkら。
その後、普通に体をあらったり、お風呂に入ったり、サウナに入ったりしていると
名前を呼ばれていよいよ垢すり。ベッドに横になってゴシゴシ。おばさんの力も
強めで気持ちいいですよ。うつぶせになって、仰向けになって。顔もベビー
オイルで洗って。でもそのベビーオイルを落とすのになぜかヤクルトを使いました。
これは今でも謎です(笑)。もう一つの謎といえば、おばさん達のユニフォームが
黒いビキニの上下。しかもセクシー。サイズも合ってない。どうやら友達が別の
エステに行ったときもそうだったらしく、共通!?と驚いてしまいましたが・・・
その後簡易着で全身マッサージで終わりでした。

私はその後オプションでカッピングもしましたが、洋服を着たマッサージの後、
背中をはだけてやりました。これで5000円~9000円くらい。
日本で予約して送迎つけても今なら同じくらいの料金でできますよ
    • good
    • 4

私の場合はホテルに車が迎えに来てからホテルに送ってきてくれるまでに約3時間半位で料金は一万ちょっとだったと思います


ただ日本語大丈夫とパンフレットには書いてありましたが、なかなか通じませんでした
    • good
    • 3

アックジョンドンのハンジュンマクでやってもらいましたが、全裸ですー。


そこのお店では、外国人向けコースみたいなのがあって、まずはサウナに入って、という感じ、何番の人~みたいに呼ばれて、次々回るようになってました。垢すりの前には、お風呂に入りますので、もうその段階から裸ですから、何も気にしなぁ~い!って感じで(笑)
3人でいっていて、順番の都合場、私だけが別のスペースで垢すりをされていて、友達がいるところから、えらい笑い声がするなぁと思ったら、なぜか隣りの人をやってる黒下着のおばちゃんに胸を触られて、大笑いしてたんです(笑)フレンドリーという言葉で片づけていいのか!?とも思いますが、どうしてその場にいられなかったのかが、悔やまれます(笑)
垢すりの後は、全身のマッサージと、石膏パックなんかもされて、マニキュアしてもらって、なかなか楽しかったです。3・4時間はやってたのかな。
基本コース以上のものをあれこれ薦められて、なんだかんだやってしまったものですから。
ちょっと恥ずかしいかもしれませんが、なんだかものすごく、「奉仕してもらってる」感が気分を高揚させてもくれますので、ぜひ体験してみてくださーい!
    • good
    • 1

多分、質問者もお答えの方も女性でしょうが、男性の方のために・・・・6年ほど韓国・ソウル特別市に在住していました。

 
近所のサウナに数人の垢すり専門の男性がおり、頼むと風呂場においてあるベッドで遣ってくれました。 サウナですから最初から裸です。男性では日本の様に前を隠す人は当時は一人もいませんでした。
値段は当時のレートを考えると・・・400円から500円位だったと思います。

今は日本では顔・体は物理的力で垢を取るのでは無く、石鹸の泡などの界面活性の力で取ると言われておりますが、現地ではそんなのある分けないと言う訳で、ゴシゴシやられました(男性だから特に力が強いのかも知れない)。

原理を知っていた私は、昔々から石鹸の泡を手でなすりつけて、洗ってましたから、本当に毎回消しゴムの滓状のものが出てきました。 (体の中に詰まったものを絞りだす様な治療が現地にあるのですが、それで毎回垢が出るので遣ってくる様にそれとなく言われたので行き始めました(;^_^A))
私が思うに、彼の地の人々の肌が綺麗なのは、垢すりよりもキムチの栄養やビタミン類・菌類の作用の方が強い気がします。
    • good
    • 2

皆さんがおっしゃる通り、全裸です。

しかも足の付け根などをこすってもらうわけですから・・・最初ははっきりいって恥ずかしかったです。でも、2回目からは気にしなくなりました。ただ、友人と一緒に行くのであれば・・・隣同士になりますので覚悟をした方が・・・お互いにすごい格好をするので!

余談ですが・・私は特別肌が弱いわけではありませんが・・・必ず湿疹(?)みたいなものができます。しかし、お肌はツルツルになるので特にきにしませんが・・痒みもありませんし。肌が弱い方でしたら考えた方が良いかもしれません。
    • good
    • 2

私が行ったとこは日本で事前予約していきました....ホテルまで迎えにきてくれて送ってくれました


韓国式サウナのハンジュンマクから始まり産毛抜き、ヨモギ蒸し、サウナそしてお風呂に入りふやけたころにアカスリがはじまりましたが、当然アカスリは裸でしたしその他のはそのお店のガウンのようなもの一枚でしたが、いくつもやりましたので裸が恥ずかしいと思う間がなかったというのが実感でした
大勢の人がいろんなことしてましたがみんな自分がやってることに真剣で人のことまでかまってられないというのがほんとのとこだと思います
その後はむくみもとれてすっきりしてよく眠れました(^0^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
産毛抜きよさそうですね。
やっぱり「全裸」はみなさんそうだったようですね。
やはり日本人が多いのでしょうか??
時間的にはどのくらいかかったのでしょうか?
もしよろしければ教えてください。

お礼日時:2001/11/01 21:16

何回か垢すりしてもらいましたが、いずれも「全裸」でしたね。



手順ですが・・・
まず、垢すりは人気があるので、初めに予約します。
(サウナにゆっくり入ったり、湯船に浸かりたかったら、その時間も考慮してくださいね)

サウナに入って体をじゅうぶん温めます。

予約したロッカーナンバーで呼ばれます。

あとはまな板の鯉状態で、体中垢すりしてもらいます。
かなり恥ずかしい格好もさせられます・・・。

きゅうりパック(顔)・洗髪のあと、体中にオイルを塗りこんで終了です。
顔もオイルでマッサージしてくれますので、オイルが苦手でしたら、その時に断ったほうがいいです。

ちょっと恥ずかしいですが、とっても気持ちよかったですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どんなステップで行われるのかおよそ分かりました。
は~やっぱり「全裸」のようですね、、、
はずかしいな~。
でも体験してみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/01 21:13

ええ、本当です。


お風呂場近くでベットの上にのり、あかすりをおこないます。私がいったところは、あまり力をいれなかったせいか、そんなに痛くはなかったです。
その後に「全身きゅうりパック」もやったのですが、つるつるになるとかより、強烈なにおいで、苦しかったです。
あかすりをやってくれるおばちゃんは下着姿でした。自分の全裸より、おばちゃんの下着姿が恥ずかしかった…です(笑)。

もし、コンビニにいくようでしたら、賞味期限は必ず確認した方がいいです。結構すぎているのが多かったです。

楽しんでいってきて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「きゅうりぱっく」もあるんですね。
参考にさせていただきます。

それから賞味期限もチェックしてみます。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2001/11/01 21:10

妻の話ですが・・。


本当です。
凄いところでは、病院の点滴室みたいな
ベットがズラーと並んでいて・・。
スッポンポンだそうです。

垢をするおばちゃんは、黒の下着だけだそうです・・。

あまり気にしないようです。

高級ホテルの垢すりについては、エステのように
水着みたいなものを着るところもあるようですが・・。
(よく芸能人がやってますよね)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱり「全裸」本当なのですね。
覚悟して行ってきます。

お礼日時:2001/11/01 21:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q公立図書館で文庫が置いてある棚について

いわゆる小説、つまりフィクション系は「文庫」の棚に
置いてあるのですがノンフィクション系、例えば法律、
経済、言語、科学、数学などに関する文庫は公立図書館では「文庫」の
棚ではなくてそれぞれのジャンルの一般書の棚に入れ込んである場合がほとんどです。
個人的には文庫なら文庫の棚に置いた方が分かりやすいと思うのですが
これは図書館側の管理システムか何かの都合なのでしょうか。
例えば利用者が館内の端末で「法学講義はどこにあるのかな?
」と検索して「法学講義(岩波文庫)」と
表示されれば「法学講義は岩波文庫か。岩波文庫だから文庫の棚にあるんだろうな」
と文庫の棚に向かうのでは・・・と個人的には思うのですけど。

Aベストアンサー

それは、それぞれ市町村などの自治体によって管理システムが
違うのだと思います。

私の住んでいる地域(埼玉県某市)では、小説の文庫棚とは別に
学術文庫などの文庫棚もあります。
その棚の中は、まず分類ごと(例えば民法なら324)に区分され、
更に著者のアイウエオ順に並べられています。
文庫の種類(岩波文庫、講談社学術文庫などなど)別には並んで
いなかったと思います。

ただ、新書に関しては、岩波新書、中公新書、講談社現代新書、などの
ように、新書の種類別に、そして著者別に並んでいたと思います。

そういうのって、利用者(住民)の声を聞いていろいろと考えて
やっているのだと思いますから、「利用者の声」みたいな投書箱
(私の利用している図書館にはあります)に書き込んでみては
いかがでしょうか?

Q通販などで売られている韓国商品は実際韓国でも購入可能かどうか。

来月韓国に旅行する予定の者です。
よく通販で、バイオセリシン石けんや鼻を高くする器具ハイコーなどいろいろな韓国商品が売られていますが、これらの商品は実際韓国で購入できるのでしょうか?
もし買えるのならどこで買えるのかも教えてください。やはり日本で買うよりは安く購入できるのでしょうか?

Aベストアンサー

ハイコーはわかりませんが・・・
バイオセリシン石鹸は、多メーカーの化粧品をおいている化粧品店に売っています。
明洞の化粧品店は、日本人客が多いので、通販で人気の商品が揃っています。
タレント化粧品には、バイオセリシン石鹸のほか杏オイル、ナノクレイソープ・ナノゲルマソープ・ネオG1トゥースペースト(歯磨き)がおいてありますよ。
ちなみに、バイオセリシン石鹸は、500円程度です。

Q岩波文庫と講談社学術文庫の違い

岩波文庫と講談社学術文庫はどちらも知的な内容の本で、少し敷居が高い本ではありますが、岩波文庫と講談社学術文庫ではどちらがさらに敷居が高いのでしょうか?

またそれぞれの出版社の特徴も聞きたいです。

Aベストアンサー

文庫は基本的に敷居は高くはないです(どちらかと言えば敷居を低くする為に作られたのが「文庫」です)。

学術的になものに関して言えば古典的なものが多く、文学作品も含まれる岩波文庫と(どちらかと言えば)新しい学術を文庫化する講談社学術文庫と言うような棲み分けがされているし、「調べたいもの(知りたいもの)が有るか無いか」で選ぶべきものなので「どっちが敷居が高い」と言う様なものではありません。

Q韓国通の方に質問。 韓国人の友人がいたらどんな所に行きたいですか?

今月末に韓国に行く予定なのですが(2回目)韓国人の友人が案内してくれることになりました。 せっかく韓国人の友達が案内してくれるので韓国人と一緒だからこそ行けるところ・体験できることをしたいと考えているのですが
例えばどんなことがあるか、アドバイスいただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

 年齢にも寄りますが、若い方ならクラブなんてどうですか?
学生街の弘大や新村あたりに多いですね。たいていの観光
スポットは現地の人がいなくても楽しめますから、クラブで
地元の人とおしゃべりを楽しむのはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.seoulnavi.com/play/play_r_article.php?id=82

Q司馬遼太郎さんの竜馬がゆくの新潮文庫版

こんにちは。教えてください。
司馬遼太郎さんの「竜馬がゆく」なんですが、新潮文庫版って出てないのでしょうか?
文春文庫のなら見つけたのですが、私新潮文庫が好きなんです。
紐ついてるし・・
新潮文庫のwebサイトも見たのですが竜馬がゆくは載っていませんでした。
やっぱり文春文庫しかないのでしょうか?

Aベストアンサー

私の知る限りにおいては、『竜馬がゆく』は文春文庫ですね~。

私も新潮文庫、活字の感じといい、しおり紐といい、好きなんですが …
どうしてもという場合は、しおり紐付きのブックカバーを利用しましょう。

Q今月~6月上旬に母とハワイへ行きます。

私は15年前にドイツに行ったっきり、海外旅行は2度目です。母(70代前半)はフラダンスをしていて、それに関するお店を見たり、フラダンスショーを見たりしたいようです。
私は親孝行のつもりですので、母の望みを全て叶えてあげて、裏方に徹したいと思いますが、ツアーが沢山ありすぎて、どこを選んだら良いかわかりません。料金は一人20万円までで、関西空港発、現地4~5泊希望です。場所もどこを選んだらいいのかさっぱりです。どなたかハワイに詳しい方、教えていただけると幸いです。尚、私は人工内耳というペースメーカーの耳版のようなものを装着しています(頭の中に電極が入っています)金属探知機にキャッチされると思うのですが、何と説明したらいいのでしょうか?
どなたか教えて下さると助かります。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

お店等を見るのであればやはりオアフ島でワイキキビーチでしょう。
ゴールデンウィーク以降であれば、予算的にも問題ないのではないでしょうか。多分、そんなにツアーの内容は変わらないと思うのでホテルの場所や施設を中心に選んでみてはどうでしょうか。
人工内耳の件ですが、機器のメーカーもしくは医者に証明書を貰っておきましょう。
I'm deaf. I have an implant in my head.
So I can’t go through this gate.
多分こんな感じで言って証明書を見せればいいのではないでしょうか。

Q新書、文庫について教えてください。

本の種類で「新書」と「文庫」と言ったりします。普段何気なく使っておりますが、どういう本を新書というのでしょうか?また、文庫についてもイメージはすぐにわくのですが、「もう一回り大きかったりすると文庫とは呼ばなくなるとか・・」そういった細かな取り決めってあるのでしょうか?新書も文庫もなんとな~くイメージはわくのですが、定義付けを教えてほしいところです。また、世の中、新書でも文庫でもない本っていくらでもあると思うのですが、それらにも新書、文庫に対応するような呼称ってあるのでしょうか?(ハードカバーとかってよく聞きますが・・)もし、無いのならば、なぜ特別に新書、文庫だけそういった呼称が存在するのでしょうか?

Aベストアンサー

手元にあった,少し古い「角川文庫」の「文庫本」の末尾に「角川文庫発刊に際して」という文がありました。
それによると,「良心的編集・廉価・書架にふさわしい美本」といったコトバを並べながら,戦後の荒廃のなかから,文化を広く一般に広めようとしている様子がわかります。

「単行本」や「全集」に対し,普及版という位置付けて作られたと思っていいのではないでしょうか?

Q海外旅行経験者の方に、お伺いします?

当方、海外旅行は過去に1度しかありません。ハワイ。
年内以降、年2回での海外旅行を考えています。
英語は多少出来ます。

皆様が過去、渡航された国で、「ここが一番!」な国、ございますでししょうか?主観で構いません。
再度行きたい国など、心に残った一番な国、教えて下さいませ。
どうぞ、よろしくお願い致します。。

Aベストアンサー

今までに10カ国前後行きましたが、オススメしたいのはオーストリアとポルトガルです!
音楽好き・古い建物好きの私としては、オーストリアが色々な意味で一番です♪
現地の人も優しかったし、町並みもきれい、自然も近い。ごはんも甘いものもお酒もいけます(笑)。完全フリーツアーでも平和に歩けていい国です。

ポルトガルは行ったとき、正直「なんて何もない国なんだ!」と思いました。イギリスやフランス、オーストリアの建物に比べて無骨だし、教会も似たような造り。
でも、帰ってくると印象が変わるんです。「なんて平和な時間が流れる国なんだろう」と。ツアーなのに忙しなく、ほんとうにノンビリしていた国でした。意外と血なまぐさい話もありますし、昔話的な歴史は面白いです(笑)。

Q文庫の本文用紙(上下)について

学生時代からず~~~っと疑問だったのですが、文庫本は出版社によって、本文用紙の上部がそろっていて「しゃきーん」となっているものと、不揃いで「ぼこぼこ」になっているものがあるのですが、それはなぜですか?(下部はどの出版社も揃っている、多分)
製造過程の産物か?それとも・・・知っている方がいらっしゃったら、教えてください。ちなみに、自分が持っている文庫で分類をすると、
上部が揃っている・・・文春文庫、講談社文庫、主婦の友社
上部が揃っていない・・・角川文庫、新潮文庫、岩波文庫
です。電撃とか、スニーカーとか、その他の文庫は持ってません。私は、ぼこぼこの方が味があって好きです。

Aベストアンサー

本の上の部分を天、下の部分を地といいます。綴じているのと反対の端を小口と言います。地と小口を裁断しないとNO1の方が仰られるようにペーパーナイフで切らないと読めなくなります。しかし、天は裁断しなくても不揃いになるだけで問題ありません。
そのため昭和2年に岩波文庫が発行される際に、経費削減のために天を裁断しませんでした。
新潮文庫は大正3年から発行していますが、本のサイズが現在とは異ります。所謂「文庫サイズ」の新潮文庫は昭和9年から発行された第三期のものからです。
角川文庫は昭和25年の発行ですが、当初はやはり文庫サイズではありませんでした。昭和26年から「文庫サイズ」となります。
いずれも天を裁断していませんが、理由はやはり安くするためと思われます。昔は天を切りそろえるという一工程を省くことで費用が抑えられたのですが、現在では機械化されているのであまり効果はありません。
古くからの文庫は伝統にしたがって(現在では特に理由はないが)天を切っていない。
あたらしくできた文庫では伝統がないので、最初から天を切り揃えている、ということだろうと思われます。
ご指摘の、文春文庫、講談社文庫、主婦の友社の文庫で一番古くからある講談社文庫でも昭和40年で最初の登場のときから天は切り揃えてありました。

本の上の部分を天、下の部分を地といいます。綴じているのと反対の端を小口と言います。地と小口を裁断しないとNO1の方が仰られるようにペーパーナイフで切らないと読めなくなります。しかし、天は裁断しなくても不揃いになるだけで問題ありません。
そのため昭和2年に岩波文庫が発行される際に、経費削減のために天を裁断しませんでした。
新潮文庫は大正3年から発行していますが、本のサイズが現在とは異ります。所謂「文庫サイズ」の新潮文庫は昭和9年から発行された第三期のものからです。
角川文庫は昭和2...続きを読む

Q韓国 韓国旅行行くのですが 仁川空港でポケットWi-Fiをレンタルしたいのですが,事前予約はパソ

韓国


韓国旅行行くのですが
仁川空港でポケットWi-Fiをレンタルしたいのですが,事前予約はパソコンからしかできないのかな?

携帯しかないので
困ってます

Aベストアンサー

文字通りガラケーしか持っていない場合は微妙ですが、スマホまたはインターネットに接続できるタブレット類を持っていれば、そこから申し込み可能と思います。
韓国の場合、短期間旅行に適した安価な現地simパッケージがないので、日割りで(sim付き)モバイルルータを借りる選択肢もアリとは思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報