プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年の差や上司や部下といったような、少し恋愛に障害がある、おすすめ恋愛漫画教えてください。

できれば、ハッピーエンドのものが良いです。
よろしくお願いします☆

A 回答 (15件中1~10件)

クローバーがとても面白いです。

つき合うまでがけっこういい感じです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「クローバー」おもしろいですよね☆
単行本持ってます♪

お礼日時:2005/08/29 17:50

障害があるものとしては・・・


☆大人になる方法(山田南平)
→小学生の真吾と高校生の久美子が付き合うようになり年齢差で悩む様子も描かれています。
真剣に恋愛をしている様子がとても良いです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
小学生と高校生の恋愛って、読んだことがなかったので
おもしろそうですね。
真剣な恋愛っていうのがいい感じです☆

お礼日時:2005/08/29 17:53

いくえみ綾 「I LOVE HER」全5巻。



高校の先生と生徒の話です。おもしろくて切ない。(結構前のだけど(^^;))
ハッピーエンドですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いくえみ先生の漫画けっこう好きなんですけど、
この作品は読んだことがないので、さっそく読んでみようと思います♪

お礼日時:2005/08/29 17:54

宮川匡代「上級生」(全3巻)をおススメします。


初版はけっこう古い(10年以上前?)のですが、当時どきどきしながら読んだ覚えがあります。
この漫画家さんの本は主人公の家庭環境が複雑だったりして、それが恋愛の障害になったりする場合が多いのですが、切ない表現はとてもうまくて泣けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
宮川先生の漫画は切ないものから、思わず顔がにやけてしまうものなど、幅広いですよね。
上級生は読んだことがないのですが、前から少し気になっていたので、読んでみますね☆

お礼日時:2005/08/30 19:20

ありきたりですが女子高生と教師の話で酒井美羽さんの「その男ワガママにつき」、同作者でかなり古いものになりますが「ミミと州青シリーズ」はハーフの日本画家と女子高生の恋愛~結婚生活が描かれています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その男ワガママにつきは、続編がいくつか出ていますよね。読んだことがないのですが、絵をみて面白そうな感じがしました☆

お礼日時:2005/08/30 19:22

酒井美羽の「その男、ワガママにつき」


教師(夜はクラブのオーナー)と生徒の恋愛です。
教師と生徒で歳の差もあります。

三浦実子の「KIRAI」
親の再婚で義兄弟になった高校生の恋愛です。

マツモトトモの「キス」
ピアノ講師と高校生の恋愛です。

どれもハッピーエンドですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
キスは、途中まで読んだような気がします。
たぶん友達に借りたような…。内容はおもしろかった覚えがあるので、また最初から読んでみます!

お礼日時:2005/08/30 19:24

♯2です,再度失礼します。


障害はあまりないのですが年の差もので思い出したので・・・
☆キス(マツモトトモ)
→ピアノ教室の先生(男)と生徒(女・高校生)の恋愛です♪
大人な感じの雰囲気でサラッとしているのでおススメです。
★世界でいちばん大嫌い(日高万里)
→6人兄弟の長女である高校生の万葉と7才年上の美容師杉本とのラブコメ?です。
シリアスな部分があったりするのですがダラダラとしてなくテンポが良いので面白いですよ♪
☆いただきます(吉原由起)
→元夫に復縁を迫られるも今度こそ幸せになりたいと願う22歳・バツ1の苗子は断固拒否。
そんな彼女が出会ったのは18歳・美少年の央司。
この出会いが彼女の運命を変えることに・・・ラブコメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます!
とても嬉しいです。
世界で…は、読んだことがあるのですが、ほんとうに面白かったですよ☆
「いただきます」はまったく知らなかったので、読んでみたいですね。

お礼日時:2005/08/30 19:27

「電車男」もその範疇にはいるかな?


一応コミックが4種類出ています
ドラマ化されて今が旬ですので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、障害といえば障害のような気もします。
映画は見に行ったのですが、コミックなどでは
読んだことがないので、一度読んでみます。
また違った感じでおもしろそうですね。

お礼日時:2005/08/30 19:28

こんにちは



私も#2の方が紹介されている
「真吾&久美子シリーズ」をおすすめします。
逆7歳差カップルですね。
作者の山田南平さんがコミックスの中で語っていますが
確か7歳差というところは、作者のご両親をモデルにしているそうです。

その他では

 ・山田南平「紅茶王子」

  ちょっとファンタジーな部分が入りますが、
  人間(女子高生)と人間以外の者(紅茶の精)の恋愛です。
  最後は「全ての人が自分に対する記憶を失うこと」を条件に
  彼女のために人間になることを紅茶の精が決意するところが
  クライマックスです。

 ・山花典之「妹~あかね」

  血の繋がらない義兄妹の恋愛です。
  兄以外は考えられない妹と兄の気持ちと男の気持ちの葛藤に悩む兄です。
  最後は妹が以前に離婚していた実の母親に引き取られることで、
  兄妹の呪縛から解かれ、兄は妹に結婚を申し込む決意をします。

  同じ作者で女性社長と男性秘書の恋愛を描いた
  「天使のルージュ」「ひみつのルージュ」という作品もありますが
  途中打ち切りのため、おすすめというところまではいきません。
  個人的には結構好きだったんですけどね。

 ・成田美名子「エイリアン通り」

  心に傷を持つ普通の日本の女の子とアラブの王子様との恋愛です。
  ただ恋愛がメインテーマというわけではないですが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり「大人になる方法」はかなりおもしろいようですね。
早く読んでみます☆

お礼日時:2005/08/30 19:30

マーガレットコミックス、藤井明美さんの「明日もきっと恋してる」はサラリーマンの彼氏と女子高生のお話です。

もう既に付き合っているところから始まるのですが、社会人と学生という壁をちょっとずつ自覚しつつ乗り越えていく主人公は、少しむ、と思うところもあったりしますけど好きでした。
段々考え方が大人になっていくところなどもよかったと。
既に完結していて、ハッピーエンドですのでよろしければ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この漫画は単行本を持っています。
主人公が、純粋でかわいいですよね。お気に入りの漫画のひとつかもしれません☆

お礼日時:2005/08/30 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!