最大35,000円進呈!IPoEはOCN光

年の差や上司や部下といったような、少し恋愛に障害がある、おすすめ恋愛漫画教えてください。

できれば、ハッピーエンドのものが良いです。
よろしくお願いします☆

A 回答 (15件中1~10件)

いくえみ綾 「I LOVE HER」全5巻。

高校の先生と生徒の話です。おもしろくて切ない。(結構前のだけど(^^;))
ハッピーエンドですよ。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いくえみ先生の漫画けっこう好きなんですけど、
この作品は読んだことがないので、さっそく読んでみようと思います♪

弘兼 憲史の「黄昏流星群」はどうですか?中高年の恋愛話です。

島耕作とか人間交差点とか書いてる人なんで、人間模様書かせたらピカイチの人ですよ。ストーリーも読みきり系なんで、気に入る話がきっとありますよ。障害ありまくりです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大人の恋って感じですね。
障害ありまくりですか…惹かれますね♪

まだ完結してませんが、森薫先生の「エマ」という漫画をお奨めします。

昔のイギリスが題材(シンデレラや白雪姫みたいな服装の人達がいた時代)で、資産家とメイド…という階級が違う事で障害がある恋物語です。

当時のイギリスはメイドは奴隷同然の扱いだったので、階級が高い人とは恋愛が到底出来なかったらしくて、その恋模様がまた凄く純愛的に描かれていいです♪(アニメ化もされましたよ)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アニメ化もされたというのは知りませんでしたが、
本屋で並んでいるのを見た気がします☆
おもしろそうですね、ぜひ読んでみます♪

有名ですが、河原和音の『先生!』(全20巻)なんかどうですか。

タイトルの通り、女子高生の女の子と、先生が付き合うようになるというお話です。

他に思いついたのは、叔父さんが好きにな女の子を描く、星野正美の『進化系LOVERS』、現在連載中の円城寺マキの『プライベート・プリンス』、保健医の満月に猛アタックする生徒の戸祭くんとの恋愛過程を描いた藤原晶の『その気にさせないで』などですかね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「先生」はおもしろかったですね☆
すごくうらやましかったです♪
進化系…は、どこかで読んだ気がしますが、おもしろかったです。でも全話読んだわけではないので、探してみます。

くらもちふさこさんの「海の天辺」はいかがでしょうか?

先生と生徒の恋愛ものです。胸がキュンとなりますよ。単行本もあると思いますが、私が持っているのは文庫本で全2巻です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4086172 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
くらもち先生の漫画は読んだことがなかったんですが、
前から気になっていました。
胸キュンしてみたいと思います♪

ご存知かもしれませんが高尾滋さんの「ディアマイン」(白泉社花とゆめコミックス)は年の差のある恋愛漫画だと思います。

財閥御曹司である小学生の男の子と女子高生の恋のお話です。
主人公の女の子がほのぼのした性格で好感が持てます。
相手役の男の子も小学生ですがカッコイイです。

あと、樋野まつりさんの「めるぷり」(白泉社花とゆめコミックス)も年の差カップルでは?と思います。

こちらも男の子が年下ですが人間ではなく魔法界の王子様で暗闇に入ると青年になってしまいますが・・。

参考URL:http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07068 …
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どちらもまだ読んだことのない漫画なので、
探して読んでみたいと思います。

マーガレットコミックス、藤井明美さんの「明日もきっと恋してる」はサラリーマンの彼氏と女子高生のお話です。

もう既に付き合っているところから始まるのですが、社会人と学生という壁をちょっとずつ自覚しつつ乗り越えていく主人公は、少しむ、と思うところもあったりしますけど好きでした。
段々考え方が大人になっていくところなどもよかったと。
既に完結していて、ハッピーエンドですのでよろしければ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この漫画は単行本を持っています。
主人公が、純粋でかわいいですよね。お気に入りの漫画のひとつかもしれません☆

こんにちは

私も#2の方が紹介されている
「真吾&久美子シリーズ」をおすすめします。
逆7歳差カップルですね。
作者の山田南平さんがコミックスの中で語っていますが
確か7歳差というところは、作者のご両親をモデルにしているそうです。

その他では

・山田南平「紅茶王子」

ちょっとファンタジーな部分が入りますが、
  人間(女子高生)と人間以外の者(紅茶の精)の恋愛です。
  最後は「全ての人が自分に対する記憶を失うこと」を条件に
  彼女のために人間になることを紅茶の精が決意するところが
  クライマックスです。

・山花典之「妹~あかね」

血の繋がらない義兄妹の恋愛です。
  兄以外は考えられない妹と兄の気持ちと男の気持ちの葛藤に悩む兄です。
  最後は妹が以前に離婚していた実の母親に引き取られることで、
  兄妹の呪縛から解かれ、兄は妹に結婚を申し込む決意をします。

同じ作者で女性社長と男性秘書の恋愛を描いた
  「天使のルージュ」「ひみつのルージュ」という作品もありますが
  途中打ち切りのため、おすすめというところまではいきません。
  個人的には結構好きだったんですけどね。

・成田美名子「エイリアン通り」

心に傷を持つ普通の日本の女の子とアラブの王子様との恋愛です。
  ただ恋愛がメインテーマというわけではないですが・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり「大人になる方法」はかなりおもしろいようですね。
早く読んでみます☆

「電車男」もその範疇にはいるかな?

一応コミックが4種類出ています
ドラマ化されて今が旬ですので
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、障害といえば障害のような気もします。
映画は見に行ったのですが、コミックなどでは
読んだことがないので、一度読んでみます。
また違った感じでおもしろそうですね。

♯2です,再度失礼します。

障害はあまりないのですが年の差もので思い出したので・・・
☆キス(マツモトトモ)
→ピアノ教室の先生(男)と生徒(女・高校生)の恋愛です♪
大人な感じの雰囲気でサラッとしているのでおススメです。
★世界でいちばん大嫌い(日高万里)
→6人兄弟の長女である高校生の万葉と7才年上の美容師杉本とのラブコメ?です。
シリアスな部分があったりするのですがダラダラとしてなくテンポが良いので面白いですよ♪
☆いただきます(吉原由起)
→元夫に復縁を迫られるも今度こそ幸せになりたいと願う22歳・バツ1の苗子は断固拒否。
そんな彼女が出会ったのは18歳・美少年の央司。
この出会いが彼女の運命を変えることに・・・ラブコメです。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます!
とても嬉しいです。
世界で…は、読んだことがあるのですが、ほんとうに面白かったですよ☆
「いただきます」はまったく知らなかったので、読んでみたいですね。