プロが教えるわが家の防犯対策術!

ってバレますかね?
自然なのなんですが地毛が金髪なんで
カツラをかぶるか地毛をそめるかしないといけないんですが
髪型もかなり奇抜〔親には魔邪って言われました〕
なんでのびるまでかつらをかぶってバイトをしたいと思ってます
経験者の人いらっしゃいませんか?;

A 回答 (3件)

 お歳を召した方で(しかも男性だったら)ズラかも?(^^;と思われることがありますが、若い方でしたらウィッグもファッションですから、それはそれでいいと思いますよ。



 バレても(^_^)v

友人は、金髪なので(染めてる)バイトの時はカツラを被ってしてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

してるかたもいるんですね
回答有難うございます

お礼日時:2005/09/01 19:13

こんにちは。



私のバイト先の子は、ウィッグがバレでバイト首になりました。

ウィッグは結構ばれやすいので、バレてしまったみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりバレたら首なんですか。。。
回答有難うございます

お礼日時:2005/09/01 19:14

ある会社に派遣された時、そこの会社の要求で、お客様への印象を大切にしたいので大人しいヘアスタイルにして欲しいといわれました。

ヘアスタイルを変えたくなかったので、ウィッグを被って仕事をしていました。会社の人達が興味本位で「いつもヘアが整ってるね」とか「髪の毛が伸びないの?」と尋ねてきた時は正直に「かつらよ」とばらしていました。毎朝、ヘアをセットする必要がないので、とっても便利でしたよ。ただ、ウィッグが一つだけだと、汗やほこりで汚れてしまうので不潔になってきます。洗い替えの同じウィッグを二つ持っておいたほうがいいと思います。

バイト先でクレームを受けたとしても、奇抜なヘアで働くよりは人間関係やお客様との関係でもより問題が無いはずと反論してみては?仮に髪が薄い方や禿げてしまった方がウィッグを被っていたら、どうしますか? 文句は言えないはずです。

今は仕事ではウィッグを被っていませんが、休日や遊びに行く時はファッションでウィッグを被っています。服を着替えるようにヘアスタイルも替えられるので楽しんでいます。参考URLのウィッグはデザインも良いし、価格もリーズナブルでお勧めです。

参考URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/fujiout/
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!