FMV Deskpower ME/355 Windows 98 を使っています。

ノートンシステムワ-クスの
File Compare と言うプログラムを使用中 (ファイルの)行が長すぎます。
バイナリファイルの可能性があります。 と言う 警告 のようなものが 出ました。

(この問題を的確に解決する方法がわからないものですから 不必要なソフトを削除して見たのですが 効果はありませんでした。)

私の端末機が時々フリーズするのは これが原因なのでしょうか?

対処する必要があるとすれば どうすればいいのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ノートン信者です。

(^^;

ノートンのファイルコンペアは、「テキストファイル」しか扱えません。
 「バイナリーファイル」は扱えないのです。

だから、その警告が表示されたのです。

おそらく、使用方法を間違って理解されています。
 よって、使い方を間違えている以上、対処の方法は特にありません。

ファイルコンペアはテキストファイル同士の単純な比較を行い、特にシステムの修復などを直接行うことは出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。

不勉強なものですから 私の今の水準では 残念ながら
理解できません。

akasaka 様は ノートン信者 の方だそうですので
もう少し まともな質問ができるようになったら 
その時は宜しくお願いいたします。