FMV Deskpower ME/355 Windows 98 を使っています。

ノートンシステムワ-クスの
File Compare と言うプログラムを使用中 (ファイルの)行が長すぎます。
バイナリファイルの可能性があります。 と言う 警告 のようなものが 出ました。

(この問題を的確に解決する方法がわからないものですから 不必要なソフトを削除して見たのですが 効果はありませんでした。)

私の端末機が時々フリーズするのは これが原因なのでしょうか?

対処する必要があるとすれば どうすればいいのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 ノートン信者です。

(^^;

 ノートンのファイルコンペアは、「テキストファイル」しか扱えません。
 「バイナリーファイル」は扱えないのです。

 だから、その警告が表示されたのです。

 おそらく、使用方法を間違って理解されています。
 よって、使い方を間違えている以上、対処の方法は特にありません。

 ファイルコンペアはテキストファイル同士の単純な比較を行い、特にシステムの修復などを直接行うことは出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。

不勉強なものですから 私の今の水準では 残念ながら
理解できません。

akasaka 様は ノートン信者 の方だそうですので
もう少し まともな質問ができるようになったら 
その時は宜しくお願いいたします。

お礼日時:2001/11/08 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q助けてください。使っているパソコンが動かない!!(FMV-DESKPOWER S167)

富士通のFMV-DESKPOWER S167っていうパソコン使っているんですが95の上から家族のものが2000を入れてしまいまったく動かなくなってしまいました。
いろいろ手をつくしていますがまったく治るけはいがないです・・・起動はするんですが画面が真っ暗でMissing operating system
ってでてくるだけなんです。リカバリー使用としたんですが起動用のディスクがありません。どうすればいいですかね?誰かわかる人がいたらよいアドバイスください。
お願いします。

Aベストアンサー

Windows95OSR2がプリインストールしてあるパソコンですね

2000をインストールしようとして失敗ですね

他にパソコンありますか?

あれば、そのパソコンに2000のCDを入れ、開いてください
中に、reedmeが有りますから、それを見て、起動用FDを作ってください

FDを4枚用意してください

そのFDを使用して、2000インストールできますよ

でも、死ぬほど遅いです
メモリが、最低96MBは、必要です

リカバリー用のFDが無いならこれですね

Meは、絶対にだめですよ
この機種は、CDブートできないですよ

QFMV DESKPOWER SV235の初期化方法

このパソコンを人に譲ろうと思い初期化を考えたのですがCD-ROM一式はあるのですが、添付していたはじめに戻す本が無くなっていました。ご存じの方がいましたら教えてください。一番最初に初期化する際のCD-ROMをBOOTする方法だけでもいいです。

Aベストアンサー

譲る場合ですが初期化しただけですと個人情報は、消えませんので最初に情報が復元できないように、フリーソフトDESTORY、復元等で削除されることをお薦めします。
電源を入れますとBIOSに入れる画面が表示されます富士通ですとF2を押すと入れますのでBoot項目の一番をCD-ROMに。変更した場合は設定を保存して終了してください。購入時から変更してなければそのままBootすると思います。

QFMV DESKPOWER SEでWIN98終了時ハングする

FMV DESKPOWER SE (FMV-5133DPS)を中古で購入し、WINDOWS98を入れて使っています。

でも、電源を切るときにほとんど毎回ハングアップが起こってしまいます。

具体的に申し上げますと。。。。

「スタート」「WINDOWSの終了」を選ぶと、本来ならばAPMが働いて、電源ボタンを手で押さなくても自動的に電源が切れてくれます。(「しばらくお待ちください」の終了スクリーンが約1秒程度見えてすぐに電源が落ちてくれます)

ところが、うちで使っていますと、十中八九は「しばらくお待ちください」の終了スクリーンのままハングアップしてしまいます。

仕方ないのでCTRL+ALT+DELで再起動して、再びデスクトップが現れたところで「スタート」「WINDOWSの終了」を選びなおして正常終了をこころがけるようにしています。

しかし、これでも約半々の確率でエンドレスに終了時の「しばらくお待ちください」でハングしてしまうのです。

WINDOWSUPDATEで「重要なアップデート」は全部入れたのですが改善しません。

富士通サイトのBIOS配布ページにはこの機種の新BIOSはもうアップされていませんでした。

同様な状況をご経験されて克服された方、よい解決方法をご存知の方、いらっしゃいましたらどうかお知恵をお貸しくださいませ。

FMV DESKPOWER SE (FMV-5133DPS)を中古で購入し、WINDOWS98を入れて使っています。

でも、電源を切るときにほとんど毎回ハングアップが起こってしまいます。

具体的に申し上げますと。。。。

「スタート」「WINDOWSの終了」を選ぶと、本来ならばAPMが働いて、電源ボタンを手で押さなくても自動的に電源が切れてくれます。(「しばらくお待ちください」の終了スクリーンが約1秒程度見えてすぐに電源が落ちてくれます)

ところが、うちで使っていますと、十中八九は「しばらくお待ちください」の終...続きを読む

Aベストアンサー

ごめんなさい。

マザーボードは、V50LAN(V52LA)でした。最新BIOSは、r02-e1vt.binになります。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/marmalade/v52la/

Q富士通のME355について

新しく、インターネットを光ファイバーに変えようと
思っているのですが、PC本体の各部の名称の本を
紛失してしまい、プロバイダにどのアダプタを
請求すればいいのか分りません。
どなたか同じ機種の方がいらしたら、
この機種にはUSBケーブル、またはRS-232Cケーブル
どちらが付いているのか教えていただけないでしょうか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

USBポートもシリアル(RS-232C)ポートも附いています。

どちらかはプリンタ等の接続に既に使われているかもしれません。

空いている方に、アダプタを接続することになるので、空いている方のポートを指定して請求してください。

どちらも空いていないときは、USB対応のアダプタを請求した方が良いでしょう。


http://www.fmworld.net/product/former/dp9905/em.html#m02

参考URL:http://www.fmworld.net/product/former/dp9905/em.html#m02

QFMV5133DPSにWindows98をインストールにはどうすれば良いのでしょうか

お世話になります。
富士通製 FMV 5133DPS 本来は、Win95のOSが
乗っていたものを、試験的ではありますが、Win98を入れたく
て、作業に取り掛かるものの、Win98の起動ディスクでPCが
立ち上がったところで、何やらCD-ROMの型番らしきものが、
黒い画面に3行ほど打ち出されて、ストップしたままです。
外の、質問にも目をとおしたところ、CD-ROMを認識させるため
のドライバについて回答が寄せられているようですが、いまいち、
内容が分からないので、インストールの方法を分かりやすく教えて
いただけませんか。
なお、Win95であれば、起動ディスクからCD-ROMを認識
して、読み取って、順序良くインストールができるのですが、98
が前進しないのです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Windows95の起動FDのCD-ROMドライバを、Windows98の起動FDにコピーして、config.sysを書き直せば、問題なく使えそうですね。

ただ、最も簡単なのは、Windows95の起動FDでa:\>から
#cd-romのドライブをD:と仮定

d:
cd win98
setup

という手順だと思います。


おすすめ情報