幼稚園時代「何組」でしたか?

現在niftyのADSL(スタンダード)使用中です。
これから半年ほど「ネットはあまりしないけどメールがつながってないとまずい」状況なのでダイヤルアップにしようかと考えています。
(1)その際に必要な手続き、費用、流れを教えて下さい。HPなどで色々調べましたが結構お金かかりますよね。。
(2)今携帯がau、マイラインもKDDIなのでいっそKDDIにしたほうがとくかな、とも考えています。キャンペーン中ですし。でも前述のような状況なので、あまりネットしないなら変わらないかな、とも考えています。

なにかいいアドバイスありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ということは、ホームページやブログなどの付加サービスがなくなってもよくて、メールアドレスが変わっても問題なければ、やめちゃって、どこか低額のダイアルアップでしのいで、引越しを機にADSLに戻るとかを考えるということですかね。

ADSL解約にかかる費用は、引っ越すのであれば、いずれ工事費がかかるので、まあ、それほど問題ではないですね。
いったん解約して安いプランのとこに新規、またはそこそこのアクセスがあるようなら nifty で、定額プランでしょうか。低額プランは、結構使い勝手は悪いんじゃないかな。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすみません。
そうですね。早速色々考えてみます。
どうもありがとうございました。

半年経ったらどうするんでしょうか。

半年分だけ安くするためにコース変更は、少しはお金の節約にはなっても、手間がかかり過ぎのように思います。
ダイアルアップに替える時点で、ADSL関連の工事費は、結構かかりますね、NTT東または西含めて。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
半年たったら引っ越すので、引越し先でどうするかはまだ決めていないのですが、多分ADSLをつなぐとしてもかなり先になると思います。
説明が足りず申し訳ありません。

• 0

現在ご利用のISPがあるのであれば、発生する費用は電話料金(通信料金)だけだと思います。

ISPの接続料金は加入しているプロバイダーに確認されたほうがいいとおもいますが、
多分、定額の料金だけじゃないかな。

パソコン側の設定は、OSがXPで、モデムがあることを前提に説明させてもらいます。
マイネットワークを開き、「ネットワーク接続を表示する」をクリック。
「新しい接続を作成する」をクリックするとウィザードが起動するので「次へ」をクリック。
「インターネットに接続する」を選択し「次へ」をクリック。
「接続を主導でセットアップする」を選択し「次へ」をクリック。
「ダイヤルアップモデムを使用して接続する」を選択し「次へ」をクリック。
「ISP名」に適当に名前を入力(nifty等)し「次へ」をクリック。
ダイヤルアップする電話番号(ISPに確認が必要)を入力し「次へ」をクリック。
この接続を利用できるユーザーを指定して「次へ」をクリック。
ログイン用のユーザー名とパスワードを入力し「次へ」をクリック。
で、ウィザードは終了です。
接続方法が携帯電話やPHSなどの場合はまた少し違うかもしれません。
また、ISPから配布されたCDROMなどがあれば、そのプログラムが自動で設定してくれるものもあります。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
初心者過ぎて大変申し訳ないのですが、おもむろにお返事いただいたような手続きをしてよいものなのでしょうか?
niftyのHPなどを一応調べはしてみたのですが、ADSLからダイヤルアップに変える場合、ADSLの解約、NTTの工事をしていれば工事費、さらにADSLを解約したあとはすぐに定額のダイヤルアップのコースになるらしいので、それをかるためにさらにお金がかかるのでは?と思ったのですが、、、。
なんだか難しくて困ります(泣)

• 0

http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/net/se2061 …

「かるがるネット」なら、登録不要、電話代だけで、ダイヤルアップ可能
ただし、ビジーで接続出来ない場合も有るかもですwADSLの予備で利用
    • 0
この回答へのお礼

見てます。

以前 私はKDDIのダイヤルアップで繋いでいました。

特別 費用はかからないと思うんですけど。

大分 前なので記憶は定かではないかも知れませんけど

電話回線をパソコンに繋ぎ、パソコンから電話に繋ぐと
簡単です。当初はコミコミコース10時間で契約しました。
マイラインがKDDIなら即 繋がったように記憶してます。(5分位)

でも、ホームページを見たりする場合、アナログだと表示時間がかかりすぎて
ちょい無理かな?
後 メールは添付画像などは無理ですよ。

参考URL:http://www.office-create.biz/dion.html
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。