アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
恥ずかしいんですが、あそこの毛が剛毛で悩んでいます。
以前付き合ってた彼から別れ際に「ボーボー女!」って言われました。
ほんと恥ずかしいくらい剛毛なんです。

男性の方に聞きたんですが、剛毛の女ってイヤですか?
腕とか足とかは少ないんですが、ほんとに一部分だけなんです・・・。

女性の方にも聞きたいんですが、同じようなひとはどうしていますか?
剃っても剃ってもすぐはえてきちゃうんです。
どうしたらいいでしょうか・・・
悩んでいます。

ちなみに25歳です。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

面積でしょうか?


長さでしょうか?
前でしょうか?
下でしょうか?
まあ、男性としては、わりとどーでもいい問題だと思います。
どっちかっていったら、個人的にはすくなめのがいいですが、
多いからといって、どうとも思いません。
気になるのでしたら、カットしちゃえばいいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面積も量も上も下もです・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/30 15:02

>男性の方に聞きたんですが、剛毛の女ってイヤですか?



既婚者ですが、どちらかと言えば剛毛は嫌です。
全く無い方がいいと思っています。

できる限り抜いたり剃ったりして少なくしたらいいと思いますが、肌が荒れたりすると元も子もないので程々に。

よく脱毛でパイナップル豆乳ローションがいいといわれていますので、使ってみてはどうでしょう。

参考URL:http://otoku-life.net/cosme/pine.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/30 15:02

完璧な人間はいないでしょ。


パイパン、剛毛、短小、早漏、遅漏、頭の毛、太め、痩せ・・・。
私もコンプレックスはあります。
別に剛毛も特別ではありません、悩むだけ損ですよ。そんなの貴女だけではないし、イヤでもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/30 15:03

お気持ちはわかりますが陰部の剛毛をパートナーの基準にする男なんてほとんど皆無でしょう。


私はむしろ腕や足が剛毛のほうが気になります。
(それがパートナー選びの基準になるのではなくてエチケットとしてです)
本来なら何もしないで良いと思いますが、女性ですしどうしても気になるならば普通のハサミとスキバサミを併用するとかしてはいかがでしょうか。
陰部ですから除毛剤の使用はやめた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/30 15:03

気になりますよね。


人間何かしら、コンプレックスや、人に言われてから気づいて、気になりだすことがあります。
あなただけでは、ありませんよ。まずはご安心を。

カットする場合、そのままハサミなどでは、カットした後、チクチクします。
通販とかで、焼き切るようなハサミがあります。
そうすると、切り口が丸くなって、チクチク感もなく、カットできます。
そんな怖い器具ではなく、手軽に手に入り、お風呂とかでも使えます。(電池使用)
剃ったりするんであれば、上の部分だけでしょうね。
正面から見て、比較的皮膚が強い部分だけです。
私は夏場、ビキニラインについては慣れているので、毛抜きで手入れしてます。
カミソリより、生えてくるのが遅いですし、キレイに仕上がるからです。
でも、雑菌とか入ることもあるので、あまりおススメはしませんが。

とりあえず、長さだけでも短くすれば、悩みは多少、軽減するのではないでしょうか?

人それぞれ好みはありますが、でも、あまり、気にすることないですよ。
一度、手を加えるとずっとそうしないといけませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/30 15:04

なんともデリカシーのない男に当たってしまったんですね。

質問者さんはアンラッキーでした。

私は男性ですが、一般の女性はそれが普通なので気にしません。今までに両手両足以上の方のそれを拝見しましたが、皆様ボーボーで実に誇らしげに茂ってましたよ。

男性に薄毛好きがいるのは否定しませんが、中には初体験でトラウマになったり、ビデオの見すぎで女性は下の毛を手入れしているものだ!と誤った知識を持っている輩がいます。そうした人に当たった場合は仕方が無いですけど、普通の男性ならまず気にしませんって。

逆に初めての時、余りにキレイになってると「この人、もしかしてプロ?」と余計な疑念を持たれることだってありますよ。なので普段は何もしないで、交際相手の了解を得た上でお手入れした方がよいかと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気が楽になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/30 15:05

私は全身、むだ毛が多いですが20歳で結婚して子供も産みました。


手足は正直、むだ毛が濃いですが旦那は何もいいません。
それに下の毛もパンティからはみだすくらい生えてます。それでも、旦那は何も言いません。
ただし、脇は普段から処理してます。そこは気になるので。
あと水着を着るときははみ出している部分だけちゃんと処理してますよ。

付き合っていた彼はAVの見すぎでしょう。
AV女優は、みなさん下の毛を剃るか脱毛してますから。
どうしても、あなたが気になるなら脱毛してもいいかもしれませんがそれよりもそんなことを別れ際けなした彼は人としてどうかと思いますよ。
別れて正解でしょう。

ちなみに医師の話によるとあまり、下の毛は剃らないでほしいそうです。
毛が生えてないと体の状態等わからないこともあるそうですよ。
あとからだのむだ毛も実は体の体温調節の役割があるので剃らないほうが本当はいいそうですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恥ずかしい内容なのに具体的にありがとうございました。
ほんとに気が楽になりました。

もっと器の大きい男性と付き合うようにします。
気持ちを切り替えます。

お礼日時:2005/08/30 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A