元宝塚の大輝ゆうさんに付いてどんな事でもいいから教えてください。
NHKのベルサイユのばら特集を見てファンになったのですが既に退団しておられました。
色々検索をかけてみたりしたのですがネット初心者の為か思うような情報が見つかりません。
現在、私が知っているのは時々舞台や声優のお仕事をされている事、舞台俳優さんと結婚されているらしい事、くらいなのです。
出来れば所属事務所やファンクラブ(後援会)について、今後のお仕事の予定について、大輝ゆうさんのファンの方と交流できるようなサイトは無いか、と言った所です。
あつかましいお願いですが、どうぞ、小さな事でも結構ですので教えてください。
大輝ゆうさんについて知りたくて、ひたすらPCの前に貼り付いている私を救ってください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

大輝ゆうさんのwebsiteを貼付けておきます。


ご参考まで。

参考URL:http://www.yukki.jp/daiki/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなって申し訳ありません。
HPが出来たんですね。ありがとうございました。
早速拝見させていただきます。

お礼日時:2007/01/13 23:14

#1です。

お礼を拝見したので、ちょっと補足を・・・。

ご質問の件で検索している時に仁科さんを応援しているサイトを見つけたのですが、そこには「みんなで仁科さんを応援しよう!」ということでファンレターの宛先(事務所の宛先)が書いてありました。
ということはこの事務所でファンレターを受け付けていると言うことだと思います。
それに、どんな人でも、応援の手紙をもらって気を悪くする人なんていませんよ!
きっと大輝さんも励みにされると思います。
勇気を出して、「応援してる」ってことをお手紙に託してみてください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みが遅くなって申し訳ありませんでした。
なかなか手紙書けずにいますが頑張って書いてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/13 23:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
早速拝見させて頂きます。

お礼日時:2001/11/03 00:24

所属事務所ですが、ネットで検索したところによると「芹川事務所」という声優プロダクションに所属されているようです。


(同じ元タカラジェンヌの仁科有理さんと同じところのようです)
事務所の所在地は参考URLに載ってます。ファンレターも事務所宛でよいと思います。
その他のことについてはよく分かりませんでした・・・ゴメンナサイm(__)m

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/teraji/addr/seiyu_pro. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
早速拝見させていただきますね。
ファンレターなんて出しても良いんでしょうか・・・

お礼日時:2001/11/03 00:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジェニファー・コネリーの映画の題名

ジェニファー・コネリーの映画の題名

添付ファイルしか情報がありません。
よろしく御願い致します。

Aベストアンサー

「レクイエム・フォー・ドリーム」ではないでしょうか。
http://movie.walkerplus.com/mv31984/

製作は2000年。監督はダーレン・アロノフスキー。意志の弱さから転落人生まっしぐらになる4人の男女が味わう地獄のような日々を、強烈な音楽と映像で描く野心作です。

特に麻薬中毒患者が見る「映像」の描写は圧倒的です。

Q宝塚歌劇雪組福岡公演「ベルサイユのばら」-オスカル編-

福岡ではありませんが、九州に「あの宝塚のベルばらを見てみたい、星組のフェルゼンとマリーアントワネット編でも雪組のオスカル編でもいい」と言っている知人がいます。別に熱狂的なヅカファンではないようですが、興味はかなりあるらしく、「本場の宝塚に見に行きたい、行ければ東京でもいいけど遠いし、大体どちらにしろ人気ありすぎて到底チケットは取れんらしい」という意味のことを言っていたこともありました。
私は宝塚歌劇には全く詳しくありませんが、今年の夏にたまたま全国ツアーで雪組公演のオスカル編を福岡でもやるらしいということを知りました。その知人にこのことを告げると「あ、見たい! でもチケット買えるかな?」と言っていました。
私は北海道に住んでいます。まさか北海道から福岡まで全国ツアーの宝塚ベルばらを見に行く人って滅多にいないんじゃないかと思います。もし北海道から全国ツアーを見に行くなら横浜のようなもっと近い場所を選ぶと思います。
そのため福岡公演だと店頭でさほど並ばずにチケットが取れるのではないか…と考えております。でも福岡公演は土日です。一般前売開始日は九州のプレイガイドはとんでもないことになっていそうですので、こっち(北海道)で買って送ってやろうと思いました。できればいい席のチケットを購入して知人に送ってやりたい(チケット代は後日請求、お世話になっている知人のため送料サービス)と考えています。やっぱり宝塚友の会会員に買い占められたり、すごいプレミアが付くもんなのですか? ただ宝塚友の会会員はほとんどが宝塚か東京の近くに住んでいる人と思いますが、実際はどうなんでしょうかね?
以上宝塚には全く素人ですが、効率よく福岡公演のベルばらチケット(土日どちらでも可)を入手する方法に関するアドバイスをよろしくお願いします。補足質問をすることもあるかもしれませんので, そのときはよろしくお願いします。

福岡ではありませんが、九州に「あの宝塚のベルばらを見てみたい、星組のフェルゼンとマリーアントワネット編でも雪組のオスカル編でもいい」と言っている知人がいます。別に熱狂的なヅカファンではないようですが、興味はかなりあるらしく、「本場の宝塚に見に行きたい、行ければ東京でもいいけど遠いし、大体どちらにしろ人気ありすぎて到底チケットは取れんらしい」という意味のことを言っていたこともありました。
私は宝塚歌劇には全く詳しくありませんが、今年の夏にたまたま全国ツアーで雪組公演のオスカ...続きを読む

Aベストアンサー

 まず最初に誤解なさっている部分の訂正から
>宝塚友の会会員に買い占められたり
 友の会会員枠というのは一般発売とは別に設定されていて
その枠の中での分配ですから何の関係もありません。
会員がプレイガイドに並んで購入することはありますが
一般人とまったく同じ条件ですからとやかく言われる筋合いはないでしょう。
組織だってチケット確保をするのはジェンヌさんのファンクラブですが
普通ならファンクラブに優先的にチケットが割り当てられるものですが
宝塚はファンクラブにはチケットの割り当てが一切ないので自分たちで自給自足です。

>宝塚友の会会員はほとんどが宝塚か東京の近くに住んでいる人と思いますが、
 とんでもない。宝塚のファンは全国各地に存在します。
SCNさんのお友だちだって福岡まで観劇に行ってもいいとお思いじゃありませんか。
私は東京在住ですが、大劇場へもよく足を運びます。
全国ツアーでも東京、大阪公演はプレミアつきのお値段になって手が出なかったので
福岡まで観劇に行ったくらいです。
そのほか、宝塚のチケットはプレミアつきで確実に売れるものなので
ネットで高く転売するために購入する人も多いです。
劇場に行く気はさらさらないので、住所はまったく関係なくなります。

 それで本題に入りますが
チケットの入手方法についてこんな場所で自慢げに語ること自体甘いですが
(ライバルにまねをされるとは思いませんか?)
プレイガイドにチケット販売を委託すると手数料が取られるので
普通は主催者が自分でチケットを取り扱いたいと思うものです。
つまり、いい席は主催者が扱い、一般発売にはそんなにいい席は入らないということです。
友の会でも、阪急電鉄主催の公演ならいい席も取れるのですが
主催者が違うといい席は絶対期待できません。
ですから、たとえ北海道のぴあで一番で取れたとしても
一階の後方席になってがっかりする可能性が大きいということです。
福岡公演の主催者は福岡スポーツセンターになっています。
ですから、いい席をとるのなら主催者の販売で取るべきなのです。
会場での直接販売がいいのか、会員システムの優先予約があるのか
それとも新聞社の優先予約でとった方がいいのか
これはその地方によって違うので実際に当たってみてください。
発売開始も想像以上に早かったりします。
遠方に住んでいると、地方公演ではどうしてもおくれを取るので
私はもっぱらオークションを利用しています。
もしお友だちに福岡の知り合いがいて、そのコネで取れれば一番ですね。

 博多での4公演のうち、2回は貸切予定なので
事実上2回公演を奪い合うことになりますので争奪戦は必至です。
一般発売でも一瞬でソールドアウトになるでしょうから
席にこだわらなければ北海道の方がとりやすい環境にあると思いますので
とってもらえれればラッキーと言ってくれるようなら協力してあげればいいんじゃないですか。
初心者はそんなにいい席でなくても感激してくれるものですから。

 まず最初に誤解なさっている部分の訂正から
>宝塚友の会会員に買い占められたり
 友の会会員枠というのは一般発売とは別に設定されていて
その枠の中での分配ですから何の関係もありません。
会員がプレイガイドに並んで購入することはありますが
一般人とまったく同じ条件ですからとやかく言われる筋合いはないでしょう。
組織だってチケット確保をするのはジェンヌさんのファンクラブですが
普通ならファンクラブに優先的にチケットが割り当てられるものですが
宝塚はファンクラブにはチケットの割...続きを読む

Qジェニファー・コネリーとデビッド・ボウイが出てた映画

かなり前の映画ですが、ジェニファー・コネリーが継母とうまくいっていない少女で、「弟なんていなくなればいい」と願ったら、デビッド・ボウイの魔王に弟を連れていかれてしまって、それを取り戻すための冒険をする・・・という内容だったと思います。
DVDかビデオでもう一回観たいのですが、題名がわかりません。Amazonでも調べましたが、DVD化されていないらしく見つかりませんでした。
どなたかご記憶の方、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ラビリンス ここまで自信あり
魔宮の伝説・・・ ここは自信なし。

Q宝塚 ベルサイユのばらで

漫画のベルばらが好きで、最近地元で池田理代子展があり、なんとなくその後ネットしてたらたまたま動画サイトで宝塚のベルばらを見かけ、そこから宝塚に興味がわいてきて…
今動画サイトで色々見てて、すっかりはまってしまいました
今度ちゃんとベルばらを見ようと思ってDVDを買おうと思っています
そこでオススメを教えて欲しいのですが…今のところ

・初めて見るのでダイジェストじゃなくちゃんと話全部入ってるもの
と、それとは別に
・「愛の面影」という曲が好きなので、それが入ってるもの
(素敵な物だったらダイジェストとかでもかまいません)
を探してますが、いまいち調べてもわからなくて…
愛の面影が使われてる公演てどのくらいあるのでしょう?
春野さん以外のものも聞いてみたいのですが、なんかオスカル編とかいろいろあってよくわからないです

ちなみに
安蘭けいさんのアンドレ
(安蘭けいさんの演技がかなり好きです。あと、作った感じな男の声がまだ苦手なので、安蘭さんの自然に男役の声が出る所も好きです。
そういった意味では水夏希さんの声も好きです)
春野寿美礼さんのフェルゼン
(愛の面影の歌声が素晴らしくて一発で好きになりました)
真矢みきさんんのオスカル
(宝塚時代もこんなにかっこよかったのかと驚きました 理想のオスカルでした)

とかが今の所見て「いいなあー!」と思いました
逆に、天海祐希さんは前から好きだったので見てみたのですが、上記の声の理由と、あと涼風さんの口紅の塗り方がなんか気になってしまってw
自分的にしっくりこなかったです
(気分を害されたら、すいません…!でもご本人はかっこ良くて好きなんです 嫌いで批判しているとかいう訳ではないんです、ごめんなさい)

調べたら安蘭さんのアンドレのDVDはダイジェスト?みたいな物なのですよね?
ちゃんと話を一通り見たいので、はじめの一本はダイジェストじゃない物を買いたいと思ってます。
そうなると真矢さんの公演の物を買うべきかな?(というかこれはDVD出てるのでしょうか)
あと春野さんのフェルゼンのもちゃんとした(って言うと変な言い方ですが)公演のものではないのですよね?というかこれもDVDって出てるのでしょうか?

その他のベルばらも、これおすすめ!って物があったら教えて欲しいです。あと、初心者でも入りやすい宝塚の作品もあったら、教えてもらえたら嬉しいです。
春野寿美礼さんの闇が広がるも良かったので、エリザベートなんかもいいかなと思ってます。エリザベートも他にいい公演があったら見てみたいです

あと「闇が広がる」「愛の面影」のような、かっこいい曲でおすすめがあったら、これも教えてもらえたら嬉しいです。
好きな曲があると入りやすいと思うので…

なんか欲張って沢山聞いてしまってすいません
どうぞよろしくお願いします

漫画のベルばらが好きで、最近地元で池田理代子展があり、なんとなくその後ネットしてたらたまたま動画サイトで宝塚のベルばらを見かけ、そこから宝塚に興味がわいてきて…
今動画サイトで色々見てて、すっかりはまってしまいました
今度ちゃんとベルばらを見ようと思ってDVDを買おうと思っています
そこでオススメを教えて欲しいのですが…今のところ

・初めて見るのでダイジェストじゃなくちゃんと話全部入ってるもの
と、それとは別に
・「愛の面影」という曲が好きなので、それが入ってるもの
(素...続きを読む

Aベストアンサー

「ベルサイユのばら」について。
「愛の面影」初出「ベルサイユのばら--フェルゼン編--」花・月・星組・専科合同公演。1990年3月29日~5月8日(大劇場)同7月1日~7月29日(東京)---オスカル:涼風真世/紫苑ゆう/真矢みき/安寿ミラ
当時はDVDがなく。ヴィデオ版及びレーザーディスク版が発売された。又CD(二枚組)も発売されたが、全て廃盤。オスカルは真矢みき。
他に「ベルサイユのばら--アンドレとオスカル編--」雪・花・星組・専科合同公演。1989年8月10日~9月19日(大劇場)同11月3日~28日(東京) ロザリーが割合多く出る。ジャンヌとポリニャク伯爵夫人も出てくる。ロザリーの育ての母が殺される話が出るのはこれだけ。
「ベルサイユのばら--フェルゼンとマリー・アントワネット編--」星・花・月・雪組・専科合同公演。1989年9月22日~11月7日(大劇場)1990年3月4日~4月1日(東京)
「ベルサイユのばら<オスカル編>」月・花・雪・星組・専科合同公演(東京は「花」を欠く)1991年3月28日~5月7日(大劇場)7月2日から31日(東京) マリー・アントワネットが登場せない。これのみDVD版が後に発売される。---オスカル:涼風真世。アンドレ:杜けあき/日向薫/天海祐希/大浦みずき(大劇場のみ)。---レーザディスクなどは天海祐希。
----以上1989年~1991年版(平成版)
「ベルサイユのばら2001--フェルゼンとマリー・アントワネット編--」宙組公演。2001年4月6日~5月14日(大劇場)6月29日~8月12日(東京)平成版の星組ヴァーヂョンと花組ヴァーヂョンを無理に一緒にしたようの公演。「愛の面影」あり。フェルゼン:和央ようか。マリー・アントワネット:花總まり。DVD及びヴィデオありだが廃盤。
「ベルサイユのばら2001--オスカルとアンドレ編--」星組公演。2001年8月17日~10月1日(大劇場)3月20日~5月6日(東京)DVD及びヴィデオありだが廃盤。
---以上2001年版。
「ベルサイユのばら--フェルゼンとマリー・アントワネット編--」星組公演。2006年1月1日~2月6日(大劇場)2月17日~4月2日。オスカル:朝海ひかる/貴城けい/霧矢大夢/水 夏希/大空祐(以上大劇場)安蘭けい(東京)---DVDは朝海ひかる
「ベルサイユのばら--オスカル編--」雪組。2006年2月10日~3月20日(大劇場)4月7日~5月21日(東京) アンドレ:湖月わたる/貴城けい/春野寿美礼/水 夏希/瀬奈じゅん(以上大劇場)貴城けい/安蘭けい/水 夏希(以上東京)他のお役の役替りは省略。  DVDは貴城けい。
 両公演ともDVDがあり、役代わりも該当場面だけのDVDが発売されている。
記者の好みは、平成版の雪組/花組/月組(以上LD)。2001年版の宙組:東京で観劇。2006年の雪組で安蘭/水:東京で観劇。

他にお勧めの公演。「ME AND MY GIRL」(月組)天海ヴァーヂョンと瀬奈ヴァーヂョンがある。全体的には天海版が良いが録画良くないところがある。天海版はムラ/東京で観劇。瀬奈版は東京のみ。
「GUYS AND DOLL」(月組)
「ファントム」(花組/宙組)原作はガストンルルーの「オペラ座の怪」
「スカーレット・ピンパーネル」(星組)原作はオークシーの「紅繁縷」団シリーズ。
以上はDVDが出ている。

廃盤のDVDやLDは専門の中古店でお問い合わせ下さい。宝塚アンです。有楽町交通会館2階。
http://www.takarazuka-an.co.jp/

宝塚のメディアについては:
http://www.takarazuka-video.com/shop/category/category.aspx
(カタログも出ています)

しかし、質問が多岐に亘るので総花的の回答になりました。御参考になれば幸甚です。
不明点は遠慮なくどうぞ。

「ベルサイユのばら」について。
「愛の面影」初出「ベルサイユのばら--フェルゼン編--」花・月・星組・専科合同公演。1990年3月29日~5月8日(大劇場)同7月1日~7月29日(東京)---オスカル:涼風真世/紫苑ゆう/真矢みき/安寿ミラ
当時はDVDがなく。ヴィデオ版及びレーザーディスク版が発売された。又CD(二枚組)も発売されたが、全て廃盤。オスカルは真矢みき。
他に「ベルサイユのばら--アンドレとオスカル編--」雪・花・星組・専科合同公演。1989年8月10日~9月19日(大劇場)同11月3日~28日(東京...続きを読む

Qテレビではアニメ、映画では実写の理由

 最近、テレビではアニメ、映画では実写にするパターンの作品が多いが、何か理由でもあるのでしょうか。
 特に実写映画でヒットした作品(NANA、デスノート等)をドラマではなくアニメにする理由がわかりません。
 ドラマだったらアニメより3~4倍の視聴率は稼げるはずなのに・・・

Aベストアンサー

既に回答は出揃ってますが、映画がアニメでなく実写である理由をちょっとだけ。
アニメというのは基本「子供の見るもの」というイメージが今でもあります。
中学・高校生にもなってアニメを見ていると「ヲタク」と後ろ指をさされたりする事もある位です。
どんなに内容がいいアニメでも、アニメというだけで観ない人は多いです。
映画の興行収入は観客がどの程度入ったかで決まります。
間口が狭まるアニメを作るより、実写にした方が、普段原作の漫画やアニメに全く興味のない層も見てくれます。
(原作のファンは逆に見てくれないかもしれませんが)
そこで、原作が漫画と知り、普段読まない漫画を買ってくれる可能性もあります。
アニメより実写の方が、外国で配給もしやすいですしね。

Q山口祐一郎さんが四季を退団した経緯

こんばんは。山口祐一郎さんが劇団四季を退団した経緯をご存知でしたら教えて頂けないでしょうか。いろいろ調べたのですがなかなか見つからないので。

Aベストアンサー

初めまして
■はじめに■
この話は私自身も噂として聞いておりますので
あくまでも噂としてお聞き下さいね。

山口さんは 特定のフアンの人達と交流があったようで
山口さんを囲んでパーティとか旅行へ行ったり?等々
そういう自由奔放にやっていた山口さんの行動を
浅利ボスに知れてケンカになり退団という事になったそうです。
四季はフアンとのそういう直接的な交流を禁止しています。
誤解を招く恐れもあったのでしょう。今はテレビや舞台などでも
大活躍されていますね。

Q反日映画「パッチギ」に文化庁が3000万円の金額を支援した理由は?

文化庁は日本の省庁のはずだが、韓国・在日朝鮮人合作映画と云うべき「あなたを忘れない」に3000万円を寄贈し、
今回もこのような反日映画「パッチギ」に「3000万円」を拠出したとのことです。
私たちの税金から反日映画に計6000万円も使われています。

文化庁は反日映画「パッチギ」に3000万円を拠出した理由を知っていますか?
シネカノンの親会社の「朝鮮総連」からの脅しがあったのでしょうか?

日本の省庁である文化庁から、2つの反日映画「あなたを忘れない」「パッチギ」に計6000万円もの税金を使っているとは信じられないので質問させていただきました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

文化芸術振興費補助金制度、というものが毎年ありまして、一定の条件(映画の公開に関することとか、製作会社側が用意する製作費など)を満たして応募すれば、どんな作品も審査対象になります。
てなわけで「パッチギ」は応募した作品の中から、助成金の対象に選ばれたということになります。
ちなみに審査員は映画評論家や製作者など映画関係者がほとんどです。
そのむかし、応募して対象にされなかった苦い経験がありまする(^_^;)
http://www.bunka.go.jp/1bungei/19_hojokin_boshu.html

Qつるの剛士さんと野久保直樹さんが出演する舞台?

つるのさんと野久保さんがヘキサゴン関係で舞台をやると
聞いたんですが、なにか詳しいことが載ってるサイトは有りませんか?
チケット発売日など、もう発表されているんでしょうか?

Aベストアンサー

『ヘキサな二人』は、新宿シアターアプル・コマ東映で
2/14~2/17、開催予定のようですよ。

チケットは、1月25日発売予定です。

参考URL:http://www.theatre-apple.co.jp/sch01.html

Q映画「野獣狩り」のDVD化されない理由

藤岡弘主演の、「野獣狩り」をどうしても見たいとずっと思っていますが、
上映されることがあっても映画館がかなり遠方だったり、
知らないうちにテレビで放映されていたりと
いまだに見ることが叶いません。

この映画がソフト化されない理由に、「権利関係」ということを耳にしたのですが、
実際のところ理由は何なのでしょうか。
またこの作品は永遠にDVD化されないのでしょうか。

ご存知の方いらっしゃいましたらご回答宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

東宝映画「野獣狩り」の理由は不明ですが、一般論で
お答えします。製作会社は、映画を興行(映画館で上映)する
だけではなく、常に、二次使用を考えて、製作することが多く
なりました。二次使用の主なものは、セルレンタルのDVD化や
地上波、BSCS衛星による放送権、インターネットによる配信
などですが、当然、興行をしたからには、なんら法律的には問題
はないはずです。ですので、製作会社の考えや自主規制ではないか
と思われます。権利は、製作会社が所有していますが、二次使用に
ついては、映画ごとに、それぞれ契約が異なりますので、一概には
いえませんが、監督脚本音楽など「著作権所有者」には、決められた
パーセントで支払う契約になっていることが多いので問題はないと
思います。

結論を一言でいえば、今の時期に、DVDを発売しても売れない
からでしょう。なかには、放送禁止用語があったとしても、
投書などがあったら困るな程度で、自主規制をして、声を消したり
する処理をすればよいことです。
現在のDVD視聴層の多くは、40代くらいまでの若者が中心。
映画をリアルタイムで見た年齢層の多くは、まだ再生機器すら
ない状態です。若い人は古い映画は見ない、でしょうから発売
にならないのも当然なのかもしれません。十年後くらいには?

東宝映画「野獣狩り」の理由は不明ですが、一般論で
お答えします。製作会社は、映画を興行(映画館で上映)する
だけではなく、常に、二次使用を考えて、製作することが多く
なりました。二次使用の主なものは、セルレンタルのDVD化や
地上波、BSCS衛星による放送権、インターネットによる配信
などですが、当然、興行をしたからには、なんら法律的には問題
はないはずです。ですので、製作会社の考えや自主規制ではないか
と思われます。権利は、製作会社が所有していますが、二次使用に
ついては...続きを読む

Q宝塚星組の湖月わたるさんが退団されるそうで......

次期トップは誰になるのですか?まだ決まっていないなら、ズバリ誰がなりそうですか?

Aベストアンサー

次期はまだ公式に発表されておりませんので、こういうところでの予測はファンの間では波紋を呼びます。いつになるかわかりませんが、正式に発表されるまで待った方がいいですよ。


人気Q&Aランキング