プロが教えるわが家の防犯対策術!

半年ほど整体に通って骨盤や体のゆがみを直してもらいましたところ、なんだか背が伸びたような気がします。身長を計ってみたいのですが、学生時代は保健室にいけば身長をはかれましたが、現在フリーターなので会社のように健康診断もなければ、保健室もありません。どこに行けば身長を計れるでしょうか? 自分で計ってみようとがんばりましたが、毎回ちょっぴりづつ数値が変わって、やはり正確じゃないので、できればちゃんと計りたいのですが・・・。アドバイスおねがいします。

A 回答 (4件)

お住まいの区役所や市役所で健康診断の案内をしていると思います。

地域によっては無料らしいです。
(私の住んでいるところは無料なんです)

そのあたりを調べて行ってみては?
身長だけではなく健康診断もできて一石二鳥!(^∇^*)
    • 0
この回答へのお礼

おお! これは耳寄りな情報をありがとうございます! さっそく調べてみたいと思います! 無料だといいな~♪

2番の方もおっしゃっていますが、病院に行けばある確立が高いです。

大きい病院だったら怪しまれないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。病院ですね。ちょっと風邪でもひいたときにさりげなくトライしてみたいと思います! アドバイスありがとうございました!

こんにちは 気兼ねなしに出来るのは 保健所又は保健センター 近くにないですか??? 又は スポーツクラブ等でも 出来ますが、こちら

は商売ですので、一般見学があるようなところであれば 可能かと・・・しかし こちらはモラルが・・・
    • 0
この回答へのお礼

保健所でもはかってくれそうですね! なるほど。以前ティップネスに通っていましたが、当時かよっていたところにははかる機械はなかったです。体重計や血圧計はありましたが。アドバイスありがとうございました!

地域にもよりますが、市町村で無料の健康診断を定期的(年に数回程度)に行っているところも多く、そのようなところだと身長や体重も計ってくれたりします。

一度自治体の広報紙やHPで確認してみてはどうでしょうか。
一部の総合病院でも一般の人が自由に使える身長計をおいてるところもあります。
    • 0
この回答へのお礼

やはり自治体の健康診断がよさそうですね♪ ありがとうございます!