BSマンガ夜話でいつもえらそうなことを言っていますがこの人はすごい功績を残しているんですか?

A 回答 (4件)

コアなファンはそれなりにいるようですが、正直あそこまでエラそうに

言える程の漫画家ではないでしょう。
現役時代大した活躍してないけど、解説者になったらエラそうな解説して、
しかもバラエティなんかでも売れちゃってる元プロ野球選手みたいな人だと、
個人的には思っているのですが。
本人も、自分は本職は漫画家であるという事を忘れかけられていると、
某雑誌コラムで書いてたし。
    • 0

「パンクドラゴン」といえば、知る人ぞ知る「廃刊伝説」がありますね。

(この作品を掲載した雑誌が軒並み廃刊していったのだ)
ある意味、偉業かもしれない…

まじめな話、四半世紀ほど前にSF界を盛り上げたビッグマイナーの一人として
それなりの評価はされるべき人物かと。
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答ありがというございました。

デーブ大久保がイチローや松井のバッティングにケチをつけても、解説者という肩書きがあれば大丈夫というのと同レベルのことでしょう。

• 0

私は好きですが?

まあ「実作家」と「批評家」の資質は違うわけで?
    • 0