アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学一年生から続けてきた部活を辞めるつもりでいる高校二年生です。辞めなければ高校三年生の六月まで部活があることになります。ですが、自分は今までまともに勉強をしてこなかったので、成績がとても悪く今から頑張らないとなかなか大学に受からないと塾で、言われて、部活と勉強の両立が困難だと思ったので部活を辞めるつもりでいます。これを顧問の先生に言ったら、所属している部活が、チームスポーツで、それに加えて人数がギリギリなので、残された人のことも考えろみたいに言われました。また、自分の意見じゃなく、塾のせいにしてると、自分の意見じゃないじゃんみたいにも言われて、筋を通せとも言われました。だから、部員のみんなと先生とで一緒に話をしたほうがいいと部員の1人から言われたのでそうしようと思うのですが、みんなを説得する為には自分の成績があまりにも悪すぎるからでは通用しないのでしょか?また他にどういう事を言えば良いのか教えて下さい。

A 回答 (1件)

部活の都合、

チームの状況なんか一切関係無し!

自分の事情を最優先させるべき。
ただし・・その浮いた部活の時間を本当に「受験勉強」に充てるならね
    • 0