電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ニュース報道などで、亡くなられた方は50代、という記事が有ったりしますが、
でも 50代だったら 50歳~59歳と、10歳近く幅が有りますよね。
50歳と59歳じゃ全然違うでしょう?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

男の平均年齢は82


10年程度は誤差の内です
10歳と19歳では全く違いますが、50と59なんて似たようなもの
    • good
    • 0

50歳だろうと59歳だろうと50代には間違いないです。

    • good
    • 1

第三者から見れば大差ないです。

    • good
    • 2

だからナニ?


報道に不必要な情報では
あなたが事故死した時、実名報道されて嬉しいか?
事細かに報道する理由がありませんよね
    • good
    • 1

高校生からすると、親よりも年上の年代は51歳も59歳も同じ(見た目が変わらない)と言います。

    • good
    • 3

報道などで年齢を正確に言うのは


年齢が報道内容に関連している場合です。
普通の死亡報道にそこまでは誰も求めません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!